FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

わたしのカイロス 1巻 - 圧倒的絶望と一筋の希望が交差する本格冒険SFファンタジー、開幕!! -

わたしのカイロス 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM) (楽天) を買ってきました







いわれなき罪で殺し合いの見世物、「剣闘刑」を科された少女・グラジオラス
彼女が生き残る方法はただひとつ、
「――それは、戦って勝ち続けること。」
そんな彼女は転送された惑星で運命の出会いを果たす!!
そんな、心に響く本格冒険ファンタジーの第1巻となります。


殺し合いの見世物、「剣闘刑」を科された少女・グラジオラスが砂と鉄で覆われた捨てられた惑星に転送された所から話は始まります







そしてそこでロボット(?)と出会う







何だかんだで彼は彼女のことを助けてくれ、食料までもってきてくれたりする。(焼く方法があまりにもダイナミックだったけどな・・・)







そして自己紹介から







なぜ彼女はこの地に来たのかを説明する







そして彼女が戦うための武器を欲しているの事を知り、一緒付いて来てくれるのだが・・・そこで一悶着。だがグラジオラスは彼に助けてもらったから今度は自分が助けると







こうして2人の絆は深まっていくのだった
名前もカイロスと名付けられた







あとここでなぜグラジオラスが「剣闘刑」なんてものを科せられたのかについて彼女の口から語られる・・・









・・・しかしこれ絶対最後まで勝ち抜いても自由にならないってフラグがびんびんするんだけど!!


そしてそんなカイロスとの生活も終わりを告げる!!そう、ついに彼女が戦うことになったのだ!!







しかもその相手は・・・







って・・・どう考えても人が相手するには厳しすぎるだろ、これ
まあ分かっていたけど、最初から勝たせる気ないのね。(どちらかと言えば、どんだけ惨たらしく死ぬのかっていうのを見せるのが目的か・・・)

とはいえ、グラジオラスも善戦し、「もしかして」って所まで言ったんだけど・・・







そう甘い話じゃなかった!!
片足を消し飛ばされ、絶対絶命!!
そんな時







カイロスが助けてくれた!!
しかも自分がグラジオラスの武器になると言い、それが受理される!!
そして武器と認める場合、キスする必要があるんで・・・







こうしてカイロスの手助けもあってなんとか倒すことに成功する。(逆にジャッジしていた奴はめちゃ嫌味言いながら去っていく)
この戦いの最中にカイロスの被っていたものが取れるのだが・・・







やっぱロボットじゃなくてヒトだったのか!!


で、グラジオラスが勝ったんで、次の戦いの場へ転送されることになり、カイロスともお別れかと思いきや・・・







まあグラジオラスの武器になるとの契約したこともあって、次の転送された場所へカイロスも着いてくる(ちなみにこの転送機能にはある秘密があって・・・完全に人体実験じゃねーか!!)


その次の戦いの場でカイロスの作った義足で、不自由なく歩けるようになったグラジオラス







そんな2人を次なる戦いへ







今回は咎人複数人でターゲットを倒すというモノらしい
そこで彼女達はアキレアと出会う。







彼はこの戦いで勝利すれば自由になれるようだが・・・







でもこの「最後の戦い」って言っていたのが凄く気になるわ(やっぱ自由にさせる気さらさらないんじゃないかと・・・)
そして最後に現れる挑戦者・・・相変わらず普通に勝たせる気なしな相手だこと

そんな感じで殺し合いの見世物、「剣闘刑」を科された少女が転送された先で運命の出会いをし、そして2人でこの戦いを勝ち抜いていく事を誓う、そんな冒険ファンタジー漫画です。
グラジオラスの過去があまりにもヘビー過ぎだし、あと早々に左足を失うとか、そんな展開に驚かされました
しかしグラジオラス、こんな状況なのにそこまで悲観していない所が強いなぁって思いましたわ。(まあカイロスがいてくれるからって事もあるのかもしれないけど)
ってな感じでグラジオラスとカイロスはこの、どう考えても勝たせる気まったくない、この「剣闘刑」を勝ち抜いていけるのか?
どうやってこの逆境を乗り越えていくのか?そんな所が非常に気になります!!

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2016/06/10 12:14 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
家庭教師先のお母さんと
家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ