FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

頂き!成り上がり飯 1巻 - 「飯」を武器に不良たちの胃袋を掴み、成り上がれ!! -

頂き!成り上がり飯 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM) (楽天) を買ってきました







不良高校の王森高校では、誰もが第三十五代頭のメリケンを狙い、ケンカに明け暮れる日々が続いていた。
そんな中、主人公・ケニーもメリケンに挑むのだが、あっけなく倒される。
だが、ケリーの持っていた飯をメリケンが食べ、その美味しさから重いパンチを喰らったかの衝撃を受けたことを知ったケリーは、自分の作る料理で全生徒の胃袋を掴み、王森高校の「頂き」に成り上がると誓う!!
ってな感じのヤンキー×飯漫画の第1巻となっています。


主人公・ケニーは第三十五代頭のメリケンと喧嘩をするが・・・







あっけなくボコボコにされる。
メリケンのその強さ、そして己の無力さに涙していた

が、腹を空かせていたメリケンはケニーの弁当箱を発見し、それを喰らう!!







ケニーの作った弁当を食し、その美味しさに衝撃をうけるメリケン







・・・ヤンキーエビってなんだよって言いたくなるけど(笑

そんな弁当を全て食べ終わった時、メリケンの口から







この弁当ガツンっと来たと言われる
どうやら拳はメリケンに届かなかったが弁当ではメリケンに衝撃を与える事が出来た!!

これを知ったケニーは・・・







弁当で成り上がる事を決意するのだった!!


こうしてケニーの弁当での成り上がる様子が描かれていきます
まずは数多く作ったおにぎりを持ち歩いていた際に出会った2人。









このおにぎりがキッカケて、実はこの2人が昔の幼なじみだった事が判明する!!

こうして2人を胃袋をがっちり掴んだケニーの次なる目標は1年全員の胃袋をつかむ事!!







目標が決まったケニーはウキウキしながら自宅で料理をつくる!!







そして次の日、いつもの様に喧嘩に明け暮れている1年の教室(ってか常に喧嘩しているとか、どこぞの世紀末なんでしょうか)に乗り込み、啖呵を切り







サンドイッチを振るまい、彼らの胃袋を掴む!!
ここまでは予定通りだったが、1人だけ彼の飯を喰わない男がいた







名をサニー

彼をこんな風にしたのは家庭環境がそうさせたのだが、実はケニーも同じ家庭環境下だった。
だが、その環境を原因にしてふてくされていったサニーに対し、ケニーは・・・







まさか、親に弁当を作って感謝するとか!!
ってかさ、なんでそこまでひねくれてないのにこの学校に来たんだろうか・・・?それが不思議でしかたないんだけど!!

こうしてサニーを倒し







彼に作ったカレーをごちそうする







・・・このカレーがまた凄くうまそうなこと!!
なんかこのシーン読んでいたら無性にカレー喰いたくなりましたわ


で、サニー周りの話が落ち着き、今度は再度メリケンに呼ばれるケニー







せっかく作ったとんかつ弁当を・・・







メリケンに喰われる
だけどメリケンもサニーのつくる弁当は認めているようで、その旨さに







テンションマーックスになるのだった!!

っと、サニーのおかげってこともあってか、1年と3年の間で妙に動きがある中、2年の立場が微妙になりつつあるのだが、2年は2年でなかなか手ごわそうな男がいたのだった・・・







ってな事でヤンキーの成り上がり漫画なんですが、その成り上がり方が「拳」ではなく「飯」というなんとも異色感があるこの漫画。ケニーの作る料理がいい感じに美味しそうで、特にサニーに食わせたカレーが個人的にはメチャ胃袋にきましたわ!!
自家製の具がゴロゴロとしているカレー・・・・良いよねぇ。

そんなヤンキー×飯漫画。
ヤンキーな学生さんたちはろくなもの食べてない(勝手な偏見です。)かと思うので、ケニーの作るうまそうな料理を喰ったら、そりゃ胃袋をガッチリと掴んで離さない!?
飯だけでどこまで成り上がっていけるのか、2巻の展開にも注目ですね!!
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2016/06/13 14:28 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
家庭教師先のお母さんと
家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ