ラーメン大好き小泉さん 4巻
(AA) (Kindle版) (DMM) (楽天) を買ってきました
ラーメン大好きな小泉さんがどこかでラーメンをすする・・・そんな様子が描かれたラーメングラフィティの最新刊
今回もラーメンにかける情熱がハンパない様子が描かれており、マジ尊敬するレベルです。(だけど未成年な小泉さんが食べることができないラーメンがあったりするのだった!!)
あと、この巻ではある意味名言(迷言?)が誕生しますよ!!
まあ分からなくもないけどねぇ
ページ開いてすぐに飛び込んでくる赤い、トマトラーメン!!
ってかこのイラストだけでもメチャ美味そうにみえるわ!!
トマトと中央に乗っかっているチーズとの相性がメチャ良さそうですなぁ。
で、小泉さんってラーメンを食べている時には一切喋らないで一心不乱にラーメンを食べる所が個人的には好きです。(ちなみに最初の写真には台詞入っていますが、これ大澤さんが言ってます)
そして一息した時のあの満足そうな笑顔
これが小泉の魅力だよなぁって改めて思いました!!
あと彼女は大食漢じゃないって言っているけど、友達と行ったお店でジャンボ餃子頼んで、更にジャンボラーメンまで食するのに、それで大食漢じゃないとか・・・無自覚ってすげーわ
そーいや今回はまぜそばとかインスタントラーメンについても描かれていましたね。
この天地返ししたら具が出てくる塩油そばとかちょっと気になるわ!!
沢山のインスタントラーメン自分もインスタントラーメンは暫く食べていないのですが、今ってかなり美味しくなっているようですね。ちょっと今度食べてみようかな
あとそんなラーメン大好きな小泉さんがどうして食べることが出来ない(年齢的な意味で)ラーメン、それが「テキーララーメン」
酒が入っているラーメン、こんなの本当にあるんですねぇ。世の中広いなぁ(ちょっと食べてみたい)
しかしラーメンを食べている横でこんな顔されて見つめられては・・・メチャ食いにくそうだなぁ(笑
あとラーメンに全ての情熱を注ぎこむ小泉さん、まさかSAで提供されている夜間限定ラーメンを食べるためにヒッチハイクまでして食いに行くとは・・・マジすごすぎだろ!!(しかも一度下りSA通り越してわざわざ折り返すって事までするし!!)
そして乗せて頂いたトラックのおっさんに夜にホントにラーメン食べてよいんだろうか・・・って悩んでいるのに対し、この言葉で切り返す!!
・・・まあ分からなくもないけど、学生の小泉さんと中年のトラックのおっさんを一緒にしてはダメだよね(このおっさん確実の太ったな)
でも2人共、ラーメンを食った後、ホント至福な顔しているよなぁ
あと最後は大澤さんが「小泉さんなろう」って言いただしクールに一人ラーメンを満喫する様子が。
しかしいきなりラーメン二郎神保町店に向かうのはすげーなぁ。
まあ結果的にはけいすけで肉そばを
そしてたまたま小泉さんと出会ってつけ麺はラーメンじゃないといった瞬間に
壁ドン!!
次巻、小泉さんは大澤さんにどんなことを語るのだろうか?
ってな感じで今回も小泉さんのラーメンにかける情熱がメチャ凄かったっていうのと、彼女が食べたあとのあの満足した笑顔がホント良いですなぁ。
食後にあんな顔されたら、提供側としても凄くうれしいんじゃないだろうか
- 関連記事
-