FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

たくのみ。 2巻 - ゆる~く、ほっこり楽しげな宅呑みライフ!! -

たくのみ。 2巻 (AA) (Kindle版) (DMM) (楽天) を買ってきました







宅呑み」がメインの漫画第2巻。
今回も主人公・天月みちるを中心に女性専用シェアハウスに住んでいる住人たちとの交流や宅呑みの様子が描かれています。
更に彼女達が飲むお酒についてのウンチクなども書かれていたりするので、おもわず「へー」ってなりますねぇ。
新キャラも登場し、宅呑みライフは更に賑やかに!?


シェアハウスでみんなとも仲良くなった天月みちる。今回はそのみんなと初詣、バレンタイン、お花見、就職活動、誕生会などを楽しんでいる様子が描かれていたりします。
そしてこんな催しが行われるのなら・・・もちろん呑みになるわけで!!









みなと一緒に食べ物を食べながら飲む!!











また飲むお酒のウンチクも同時に書かれており、思わず「へぇー」って思ってしまうシーンも多々あります!!













また新キャラも登場し、みちるの後輩やシェアハウスの仲間との以外な接点とかあったりもしまス!!







みちるの先輩でもあり、香枝さんと同級生である花森さん。
なんか彼女は妙にノリが良かったなぁ







スミノフアイスが丁度5種類あるって事で・・・







こんな事までキメてくれるとは!!
いやー良いキャラクターしていますわ!!

みちるの後輩も最初こそはあんまり表情変わらないキャラ・・・とか思いきやお酒飲むと変わるのか・・・









あと、みちるの実家で飼っている犬の写真を見てニヤついているところも可愛いかったわ!!







そんな感じで今回も色んなお酒が登場したのですが、個人的にこの







インドの青鬼はちょっと飲んでみたいかなぁ。
このビールの由来もまたシンプルで良いと思いました!!







これ苦いらしいのですが、確かに漫画でも描かれていた通りに、カレーとの相性は良いのかもしれないです。どこかのカレー屋さんで注文出来るような一緒に頼んで試してみたい!!

そんな感じで今回もゆる~く、ほっこり楽しげな宅呑みライフな様子が描かれていました!!一人で飲むっていうのも悪くはないのですが、こう皆でワイワイしながら飲む(バカ騒ぎしない)っていうのは良いものだなぁって、これだけ見るとシェアハウスっていうのも悪くないんじゃね?って思ったり・・・

たくのみに関する記事
たくのみ。 1巻 - みんなでカンパイ!!ほろ酔い宅呑みコメディ -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2016/06/18 11:34 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
『アオイトリ』を応援中!
【アオイトリ】応援バナー
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ