FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ISコミカライズでは「白騎士事件」の内容が明らかに!! - 月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2016年 7月号より -

月刊 サンデー GX (ジェネックス) 2016年 7月号 (AA) (楽天) を買ってきました







今月号もISインフィニット・ストラトス>27話 その境界上の上に立ち②後編の感想になります。
今回は先月号の最後の方で10年前に発生した「白騎士事件」ついて語られています。
ただここ結構呆気無く描かれていたんで、個人的にはもう少し見てみたかったなぁって思いました!!(っていうか制服姿の千冬姉を見たかった!!)


そんな事で束さんから聞かされる「白騎士事件」の概要
各国のミサイルが一斉にハッキングされて日本に向けて発射された・・・っていうなんかとてつもなくすげー状況なんですが!!

で、そんな中に現れた白銀のISを纏った女性
彼女は手にした剣のようなものでミサイルの半数を撃破!!







さらに大型化粒子砲を空中に召喚して残りを撃ち落とした!!







超音速による格闘能力、大質量の物質を粒子から構成する能力、さらにビーム兵器の実用化
現行兵器にはどれもこれに匹敵するモノは存在しない・・・

この「IS」を目の当たりにした世界はすぐさま現地へと戦闘機を飛ばす!!
これらの任務は「目標の分析。可能であれば捕獲。無理ならば撃滅」

だが、戦闘機も全く歯がたたなかった。
乗っている人がGに耐えることが出来ないので急速な旋回は無理な戦闘機に対し、保護システムによって操縦者はいかなる機動においても全く影響がない







しかもこのISは決して人命を奪うことはなかった。それこそが絶望的なまでの戦力差の証明に他ならなかった!!

こうしてISの凄さをマジマジと見せられた各国は急速にIS運用制限条約の締結と開発普及が及んでいた・・・







篠ノ之束の言葉「ISのを倒せるのはISだけである」って言葉とその現実を受け入れた形になったのだった・・・

・・・っていうのが、白騎士事件の全貌らしい
う~んこれどう考えても束さんが仕組んだマッチポンプだよなぁ(笑
現にこの白騎士さんは・・・







おおっと、ゲフンゲフン

つまり今回のIS暴走も紅椿の性能を知らしめるために束さんが仕組んだ・・・って感じですかねぇ.。
そして千冬姉は全てをお見通しッて感じかな







もうねぇ、束さん暗躍しまくりだろ







ってなことで紅椿のお披露目に最高の舞台がととのったので、箒と一夏が暴走ISを食い止めるために出撃する事になったって所で今回は終了。次号ついに箒が初陣って事になるのかな。

・・・しかし個人的にこの白騎士事件の話はもう少し尺をとって見てみたかったなぁ。っていうか制服姿の千冬姉を見たかったんだよ!!
あとあのISに彼女がどんな経緯があって乗ったのかも気になるし!!

で、次号いよいよ初陣する箒ですが、紅椿の力を感じて増長してしまわないかが、気になるところですねぇ。まあ一夏がいるからなにかあれば止めに入ることは出来るんだろうけど・・・


あと今月号の付録ですが、デストロ246のイラストカードが







イラストカードって行ってもクリアカード、シルバーカードを含む3枚で、このシルバーカードがまたメチャかっこいい!!
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2016/06/19 10:54 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
『アオイトリ』を応援中!
【アオイトリ】応援バナー
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ