FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ソマリと森の神様 2巻 - 「人間」と「異形」、異なる歴史が紐解かれてゆく・・・ -

ソマリと森の神様 2巻 (AA) (Kindle版) (DMM) (楽天) を買ってきました







滅びゆく種族「人間」と森の番人「ゴーレム」の 父娘の絆を綴った旅の記録の第2巻。
人間の手がかりを探すべく魔女の村を訪れた父娘はそこで人間に関する唯一の書物「ハライソの伝記」の存在を知る。そして語られる歴史・・・
今回はこのどうして人間が滅び行く事になったのかということが描かれています。
あとソマリが今回も非常に可愛いかった!!


最初は前巻からの続きで、魔女の村で「ハライソの伝記」を読もうとした所、本を食べる魚が出てきたので、それを魔法や使い魔を使用して退治する様子が







しかし使い魔の鳥さん、可愛いすぎだろ!!

ってなことやっていたら、何故かデカイ魚が現れピンチに!!







ここはゴーレムがこいつを退治するわけですが、その後、デカイ魚が怖かったっと泣くソマリが可愛い過ぎだろ!!







本人的にはかなり怖かったんだろうけど、傍から見ている分には可愛いすぎて・・・タマラン!!

でも肝心の「ハライソの伝記」が今回の魚のせいで見ることができなくなってしまった。なので過去この本を借りた人に内容を聞くことに。
借りた人はこの図書館の館長イゾルダだった







こうして父娘は、彼女のいる所へ趣き、話を聞くことになる







話はフィオドラという魔女が箒から落ちて人間が住んでいる村に落ちた所から・・・







ここでこの村を守っているゴーレム・ハライソと出会うのだった。
一度は自分が彼ら人間と違うことがバレそうになり、不穏な空気が流れたが、ハライソがうまく話をまとめてくれた&ハライソが人間だと言うのなら人間だと村人は信じ











怪我が直るまでこの村で、仲良く暮らしていたのですが・・・







ある日、この村にやってきた『異形』に対する彼らの行動はそれはもう・・・







とにかく「異形」と対面した時には剣を取ることでしか安寧を得られない・・・って事を目のまでの惨劇で嫌という程知ることになったフィオドラ。
もし自分が人間じゃないと知られてしまったら・・・という不安から村から消えるのですが、そんな彼女を探して子供が崖から落ちてしまった。
このままでは助からない・・・







って時にフィオドラが箒にまたがって彼女をたすける

が、当然村人からは凄い視線を浴びることになる・・・こうしてそのまま彼女は去っていた







1人の少女とは分かり合えたが・・・

こうして自分の住む所に戻ってきたフィオドラはこのことを千年本にしてはいけないと言い聞かせたのだ。ゆっくり人間と異形が手を取れるために
だがイゾルダが館長になった時にこれを本にしてしまった・・・おそらくこの事が原因で人間が滅び行くことになってしまったのではないかとイゾルダはずっと罪の意識を感じながら生きてきていた
最後にソマリに異形を恐れず、真実を見定め進めば、その先は明るい場所に繋がるはずっと言い残し彼女は息を引き取るのでした・・・







そして次の行き先は地図の途切れた最果てを目指すことに。そこにはハライソがいたっと


ってな事でここからは次の目的地へ
その途中で立ち寄ったアリの穴街で地図を購入するのだが、現在の装備では砂漠も超えることが出来ない・・・但しお金がないからバイトして働くことに!!







そこで知り合ったキキーラと仲良くなり、2人でお使いに行ったりするのだが・・・







ソマリは何だかんだで目的が果たさればお別れになるって事を感じ取ってるようですね・・・(そもそも機能停止してしまうからなぁこればっかりは)







っとキキーラから「夜覚めの花」の話を聞いて2人で探そうとしようとするが、そんな2人を影から凝視する異形がいた・・・

ってな感じで今回は人間がなぜ滅んだのかっという理由が描かれていました。まあなんというかある意味で滅ぶべくして滅んだって感はありますが・・・。
でもこの話を聞いたりすでに異形と仲良くなっていたりするソマリなら、そんなこともないとは思うんだけど・・・
で、ソマリを凝視する異形の目的は?
次巻の展開も気になるますなぁ。

ソマリと森の神様に関する記事
ソマリと森の神様 1巻 - 滅び行く種族「人間」と森の番人「ゴーレム」の父娘の絆を綴った旅の記録 -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2016/06/21 14:19 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
家庭教師先のお母さんと
家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ