FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

この素晴らしい世界に祝福を! 第4巻 - エリスとウィズが登場。そしてカズマ達は屋敷を手に入れる!! -

この素晴らしい世界に祝福を! 第4巻 (AA) (DMM) (楽天) を買ってきました







暁なつめ氏の原作をアニメ化した異世界コメディの第4巻。
今回は7話と8話が収録されています。








7話は雪精の退治からのカズマが2度目の死を体験しエリスに出会う話と8話はウィズ登場回とトイレの話(オーディオコメンタリーでトイレ回って言ってました)になっています。
今回も相変わらずな展開で、アクア、めぐみん、ダクネスとのやりとり、あとアクアとウィズとのやりとりもかなり面白かったです!!


7話
アクアが作った借金返済の為にさらに金欠になり、馬小屋ではこの寒い冬を越せないと思ったカズマ達は雪精討伐クエストを受けることに(ちなみにこの雪精の声はアクアやめぐみん、ダクネス役の声優さんのようです)。
雪精自体は何の害もなく簡単に倒せたんだけど・・・その時、現れる雪将軍
その強さにビビるカズマにアクアは雪将軍は寛大だからきちんと礼を尽くせば許してくれるっと・・・DOGEZAするのだった!!
っDOGEZA最強だな!!

だけど、カズマが武器を持っていたため殺される
そして死後の世界でこの世界の女神・エリスと出会う
そしてカズマがアクア達とこの世界での事を思い出し、涙を流していたら・・・









































空気を読まないアクアのリザレクションによって強制復活!!
この時エリスの大きな胸はパッドであることをが分かる(ちなみにこのパッドに対するカズマのセリフはアドリブのようです)

で、復活した後に自分が雪将軍に首ちょんぱされた所を見るんだけど、あの場面だけ急にグロ度が上がってましたなぁ(笑
あとアクアが一匹だけ雪精を逃がさないで持って帰っており、それを倒すと言ったカズマに対するアクアの会話が妊婦さんとダメ亭主だった!!ってかあそこ、迫真の演技すぎでしょ!!


8話はウィズ初登場回なのですが、話的にはすでに知り合っているという状態からスタート。
ここのアクアとウィズのやりとり・・・というか漫才ぷりが凄かったなぁ(笑
あとベルディアさんが紳士だと思ったら変態さんだったよ!!(どうやらこれ以外にお風呂に首忘れたり・・・そんなこともしていた模様)

で、そんなやり取りしている時にやってきた老人のhなしにより、この屋敷にいる零を除霊すればここに住んでいいという話があってアクアが除霊に乗り出す(ただ単に彼女の秘蔵の酒を飲まれたのが原因)

















































結果的にこの屋敷に霊が集まるのはアクアが原因を作っていたって事で・・・でも一応除霊できたのでこの屋敷に住むことができるのでした!!

ってな感じの内容でした
ホント今回もどちらの話もパーティーメンバー、ウィズとの会話が非常に面白かったです。(しいて言えばアクアとウィズの会話で、なにかあろうと殺そうとするアクアがちょっとしつこい感じはしました)

あと今回もオーディオコメンタリーが非常に楽しかったです!!作中のちょっとした小ネタとかあったりするので、聞いていない人はぜひ聞いてみてください。ってか8話はめぐみんとウィズが揃ったのに爆裂魔法談義にならないとは!!
最終巻のオーディオコメンタリーはアクアとカズマのようなので、色んな意味で酷いことになりそうだ(笑
あとオーディオコメンタリーでも次回予告は最後まで喋らせてもらえないのね・・・(笑

この素晴らしい世界に祝福を!の記事
この素晴らしい世界に祝福を! 第3巻 - 5話のアクアの叫び声がスゴすぎ&デュラハンさんマジかわいそう -
この素晴らしい世界に祝福を! 第2巻 - デュラハンの人が色々と可哀想(笑 -
この素晴らしい世界に祝福を! 第1巻 - 異世界に転生し魔王討伐の大冒険がはじ・・・まらない? -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2016/06/24 13:09 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
『アオイトリ』を応援中!
【アオイトリ】応援バナー
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ