FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

コミカライズ版 エロマンガ先生 4巻 - ラノベ天下一武闘会開催!!マサムネは優勝することが出来るのか!? -

コミカライズエロマンガ先生 4巻 (AA) (Kindle版) (楽天) を買ってきました







同名ライトノベルのコミカライズ第4巻。
今回はラノベ天下一武闘会が開催され、そこにマサムネが参加するのと、表紙にも出てきている千寿ムラマサが登場します
彼女はなぜかマサムネになにかと絡んでくるのだが、その理由とは!?


マサムネは沙霧ことエロマンガ先生の「ロリしか描けない症候群」を克服し、それを出して見事に出版権を勝ち取る







沙霧と悦びを分かちあっていたのもつかの間、出るのは1年後と言われ、それでは叔母との約束が果たせないと焦るマサムネ。
どうにかして早く出してもらえる方法がないかと考えていた所にやってきた山田エルフと共に出版社へ向かうとラノベ天下一武闘会なるものが行わることを知らされる(これに優勝した者が作品の出版権を得ることが出来る)







これにエントリーするマサムネだが・・・ちょうど出版社で出会った和服の女性







彼女もこのラノベ天下一武闘会に参加を表明した!!







しかも彼女はまさかのレーベル最強のライバル・千寿ムラマサだった!!







なにかとマサムネに突っかかってくる彼女







しかもまさかマサムネ宅にまで来るとは思わなかったわ







でも彼女を見ていると









なにか自分と通じるものを感じるのだった

そして彼女がなんでマサムネに突っかかってくるのかの真相がわかる!







まさか、彼女がマサムネの書く小説のファンだったとは。
で、マサムネが恋愛系なんかを書き始めてしまった為、彼女が好きだった小説が読めなくなり、なら自分が書けば良いじゃん!って事だったみたい。
まさかレーベル最強となった作者のキッカケをマサムネが作っていたとは!
なんと罪深き男なんだ!(まあそれだけじゃなかったりするが)

更に彼女から魅力的な提案が提示さるたが







ここはメインヒロインである沙霧が黙っているわけもないわけで!







しかしムラマサからの提案は非常に魅力的だよなぁ。沙霧ルート(ルート言うな)じゃなかったら、ホイホイいう事聞いてもおかしくなかったぞ!

で、天下一武道会の優勝はマサムネ!
ムラマサは大会の場でマサムネへの告白文を書くと言う事をやったりした。
で、ここあたりからちょこちょことと彼女のポンコツ具合が見えるようになってくるんですよね。









それはそれでメチャ可愛いんですけどね!

そんな感じでまさかこの巻だけで、ラノベ天下一武闘会の最後までが描かれているとは思わなかったので、驚きましたがでもテンポ良く進んで良いと思いました!!
あと今回出番が少なめでしたが相変わらず沙霧は可愛いわ。あのマサムネに頭をなでてもらうシーンの可愛いさの破壊力はマジぱねぇって!!











あとムラマサさん、今巻ではまあ色々と事情があって結構ツンキャラしていましたが、その理由がまさかそんな理由だったのか!!そして次巻以降は彼女のポンコツ具合が楽しめるはずなんでメチャ楽しみです。(個人的にこの話以降のポンコツ具合プリのほうが好きなんですよねぇ。ってかメチャ可愛いすぎなんだよ!!)
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2016/08/09 09:35 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
家庭教師先のお母さんと
家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ