FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ダンジョン飯 3巻 - 今回は水辺のモンスターを食す!!そしてまさかアレまで食すだ・・・と・・・ -

ダンジョン飯 3巻 (AA) (Kindle版) (楽天) を買ってきました







今回は地下4階がメインの話。地下4階は水のフィールドなので手ごわそうな敵がわんさか!!でも水ってことで逆に美味しそうな敵もわんさか!?
今回も倒したモンスターを食べながら次の階を目指すライオス一行。途中で元パーティーメンバーとの出会いや、マルシルがピンチになったり、っと飯以外の話でも色々描かれています!!
しかし帯にも書かれている巨大クラーケンを喰うのはわかるんだけど、いくら理由があるとはいえアレまで食べようした時には思わず「は?」って思いましたわ!!


そんな事で今回ライオス一行が食したのはジャイアントクラーケン、そこについていたジャイアント寄生虫、テンタクルス、大カエル、









そしてウンディーネ!!









いやさ、前の4つまでは今までのライオス一行を考えると普通に食すものだとはおもうんだけど(人魚喰わなかっただけよかったけど)、







まさか「ウンディーネを飲む」とか言い出した時にはほんと「は?」とか思ってしまいましたわ!!







いやさ、この時は元々彼女の行動が原因でウンディーネを怒らせてしまい、結果的に彼女の魔力が無くなったという自業自得な状況ではあるんですけどね。









しかしこのウンディーネ戦で発覚したのですが、センシのもつ鍋がまさかのアダマントだったとは!!







一応元々盾だったのが、使いみちなかったから・・・ってこんな展開になるのは流石「ダンジョン飯」だわ(笑
しかしあのウンディーネの攻撃を完全に防ぐことが出来るアダマントはさすがと言うしか!!でもそれを鍋にして使っているセンシが一番凄いと思うけどね!!普通は思っていたとしても実際に鍋になんかしないだろ!!

基本なんでも食べてみようするライアス君ですが、彼にも苦手なものが出きた模様。まあ寄生虫を生で食べればねぇ。







それと今回のジャイアントクラーケンの不味さ寄生虫というろくな目に合わなかったので、頭足類を口にしないようにきめたようです。まあやっぱなんでも喰えるわけではないって事だし、デカイからと言っても必ずしも美味しいわけではないって事で







あと、今回は元パーティーメンバーとの再開や、マルシルとファリンとの思い出話なんかも描かれていました。









そして5階へ行くためのテンタクルスが生えている所をぬけるために、カエルなら大丈夫だということが分かったので倒してそれをスーツにするわけですが・・・







これがまた非常にシュール過ぎてフイタ。







センシのヒゲが収まりきってないのと、マルシルの本当に嫌そうな顔がめちゃ笑いましたわ!!







そんな感じで今回は水辺周りのモンスターを食す話だったわけですが、いつもより食べるものは少なかったかな(?)って思ったりしました。(どちらかと言うと、前巻時に殺したケルピーの肉が大活躍していた気がする)







でもまあそれでも「ウンディーネを飲む」なんて芸当をやってのけるのはこのダンジョン飯ぐらいしかないと思いますけどね!!

で、脱げなくなったカエルスーツでドラゴンとやりあうことになりそうなライアス一行。この非常にシュールな格好で戦うのは腹筋にも易しくないので止めていただきたいです(笑

ダンジョン飯に関する記事
ダンジョン飯 2巻 - ゴーレムをたおして耕せ!! -
ダンジョン飯 1巻 - 襲い来るモンスターたちを、食べて、進め!! -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2016/08/11 11:44 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
家庭教師先のお母さんと
家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ