FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

コミック版 君の名は。 1巻 - 出会うことのない二人の出逢い。少女と少年の奇跡の物語が、いま動き出す -

コミック版 君の名は。 1巻 (AA) (Kindle版) (DMMDL) (楽天kobo) を買ってきました







2016年8月26日から公開されている新海誠監督の最新作、そのコミカライズ1巻となります。
山深い田舎町に暮らす女子高校生・宮水三葉と、東京に暮らす男子高校生・立花瀧。本来であれば出会うことなんて全く無かったはずの二人。だがお互いの存在を知る事になる。それは、心と身体が『入れ替る』という、不思議な夢の中で・・・。
1巻ではこの2人が体験する「夢」の部分が描かれています。


山深い田舎町に暮らす女子高校生・宮水三葉は生まれ変わったら男になりたいと思っていた。
そしてこんな田舎ではなく東京の都会に住む男の子になりたいと。そして夢でだけでも男になれないかなぁっと思っていた。

ある日、三葉が起きるとなんかいつもと様子が違う。そして何故か自分のおっぱいを揉むとかいう奇行を行っていた。(そしてその様子を妹にみられてしまう)







そして鏡をみて、それが女の子のカラダであることを知り驚愕するのだった!!







ってかなんかこの反応はおかしい。まるで中身が違う感じな反応をしている・・・。

そして三葉が次の日目覚めると・・・それはいつもの彼女だったのだが、周りから「昨日はおかしかった」と言われる始末。







そんな彼女が授業中にノートをめくると、そこには「お前は誰だ」と・・・







としてそんなことは忘れようとした彼女。そして彼女は神事である「口噛み酒」を行っている所をクラスメイトにみられ、噂される田舎に嫌気がさして、男になって自由になって親とかしきたりとかなんにも関係なく好きなことをしたい・・・なんて本気で思っていた。







次の日、彼女が目覚めると・・・って「え?」なんか男の子になっている・・・だ・・・と!!







これは夢だと思いつつも、その男の子になって生活をする三葉。だが、中身が女の子なんでめちゃ可愛いく振る舞まったりしてしまう。そして、そして一日を満喫するのだった

東京に暮らす男子高校生・立花瀧が目を覚ますと、周囲から「昨日おかしかった」と言われる。そして自分が携帯に付けている日記を見てみると・・・自分では全く身に覚えがない事が書かれているじゃないか!!







一方、三葉も目が覚めたら妹から「今日はおっぱい触っとらんに」とか言われる始末。







で、ここの次の三葉の反応が最高だった(映画でも良い反応してましたわ)







そして彼女もノートを見ることで瀧のぞんざいお確認し、こうして本来であれば出会う事がなかった2人は夢のなかで「入れ替わり」することで出逢ったのだった!!







その後2人は何回か入れ替わりをすることになり、その度に禁止事項を決めるのだが・・・なんか好き勝手にしている感じが(笑







しかし瀧は三葉になるとよくまあおっぱい触るよなぁ(笑
まあ気持ちは分からなくもないけど。








ってか「あいつに悪いか」って言っておきながら結果的におっぱい揉んでいるのにはメチャふきましたわ!!(笑
やっぽ思春期の男ならおっぱいはそりゃもう魅力的だよねぇ。

で、瀧がある日、三葉に入れ替わった時、宮水神社のご神体に口噛み酒をお供えする時、彼女の祖母から「ムスビ」について聞かされるのだが・・・









ここで祖母が言っている言葉がかなり重要な事だったんだよねぇ。そしてこの日、瀧が入れ替わってここの事を知っていたからからこそ、今後の「奇跡」の一つに繋がるんだよねぇ・・・。

ってな感じでコミック版の1巻では2人が夢で入れ替わってそれぞれの生活を楽しんでいる話まで収録されていました。
コミック版はいい感じにコミカライズされていると思うので、映画を見てからこれ読むことでより理解が深まるんじゃないかな?って思ったりもしました。

瀧が三葉に電話するが、繋がらなく、そして入れ替わりが起こらなくなるのですが、その理由は2巻で明らかになる感じですかね。







ってか映画を見てこの先の急展開にはめちゃ驚きましたわ!!
気になる人は映画を見に行くことをオススメします!!
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2016/08/28 09:18 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
『アオイトリ』を応援中!
【アオイトリ】応援バナー
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ