FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ウチの使い魔がすみません 1巻 - 最弱少女悪魔×最凶オッサンの珍妙コンビのゆるゆる魔界道中記!! -

ウチの使い魔がすみません 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM) (楽天) を買ってきました







ここ魔界では悪魔は皆「使い魔」と呼ばれる魔物を従えている。
だが、落ちこぼれの悪魔パティには使い魔が一匹もいなかった!!
そんな彼女がやむなく選んだのは・・・・ノーマン(種族・人間)。
だがこのノーマン、人間の割に結構強く、そして一番の問題が魔界の生物が大好きすぎるマッドな研究家なのだった!!
そんな2人がパティが彼女の父を探して魔界を旅することになったんだから、そりゃもう大変!!一体どっちが使い魔なのやら・・・そんな最弱少女悪魔×最凶オッサンの珍妙コンビが魔界をゆるゆると旅する魔界道中記が今始まる!!


落ちこぼれの悪魔パティが使い魔に選んだのは・・・







人間のノーマン
人間を使い魔に!?っとこの話を聞くと誰もが驚く
しかもこのノーマンは別に美形とかそんなこともなく普通のオッサン!!

なんだけどこのノーマン、人間に割りには結構強く、そして「魔物研究家」!!







で、彼はそれはもう出てくる魔物をみると、その対象を観察しないと我慢できないようで、それが至る所で問題を起こすことに!!







でもある意味、対象を研究しているからこそ、その弱点を知り、対魔物では人間だけど有利に事を運んだりすることができるので、凄いといえば凄いんだけどね。

しかしなんでパティはこんなオッサンを使い魔にしたのかと聞かれると・・・







うーん、同じ人間でももっと違う人選んだほうが良かったんじゃないか?とか思うんだけどねぇ・・・

一応パティが使い魔を手に入れた理由の一つに借金取りに見つかって逃げだした彼女の父を追う為って・・・ていう理由もあるんだろうけどね。







上記の理由からパティはノーマンをつれ、父を探して魔界を旅することになる

ちなみにノーマンは魔物であればパティでさえ観察の対象!!しかもパティの種族が不明







なんて事を聞かされたら、そりゃもう魔物研究家としての血が騒いで大変なことに(笑


で、行く先々で魔物を研究したい欲求が暴走し、いろんな騒動に巻き込まれる感じになるノーマンと、それに翻弄される感じのパティの様子が描かれています







ってかノーマン、マジで魔物事になると目が輝きまくるからねぇ(笑











成り行きから使い魔コンテストに参加した時は他の使い魔ピンチ!!な事になっていたし(笑







そして使い魔コンテストでまさかのデスマッチになった時







普通に考えれば魔物に人間が勝てるはずがないわけですが、流石、魔物研究家!!格が違った!!







この世界のカーバンクルは猫に近いとみるや、猫じゃらしを使ってカーバンクルのビームをうまく逸らす!!

さらに幻惑を使ってきたら必殺のマタタビで幻惑返しとかする!!(笑







しかし、ノーマンとパティのこのコンビはなんだかんだでいい味出しているよなぁ







魔物をみるとひたすら猪突猛進になるノーマン(しかもなんか強い)。そんなノーマン振り回され、そしてツッコミ役なパティ!!







・・・しかしパティの親父さんクズすぎだろ!!
他の魔物が大事なものを勝手に目玉焼きにして喰おうとしたりしているし!!
そりゃ







指名手配されても致し方なし!?

そんな感じで最弱少女悪魔×最凶オッサンの珍妙コンビの魔界道中記ですが、終始テンション高くてメチャ面白かったです!!
ノーマンさんの危険を顧みずに魔物を研究する姿勢と、そしてそんなノーマンに対し終始ツッコミ入れまくりなパティ。そのなんだ、・・・まあ頑張れパティ

しかしパティの種族とかパティがどうしてノーマンと知り合ったのかとか少し気になる点もあるのですが、変にシリアスにならずに、このテンションで次巻も進んで欲しいです!!
ホント、この珍妙コンビ、最高に面白すぎ!!
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2016/09/07 12:46 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
『アオイトリ』を応援中!
【アオイトリ】応援バナー
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ