FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

天元突破グレンラガン 決戦! 男組編 2巻 - 闇に囚われたシモンを救うのは・・・拳!? -

天元突破グレンラガン 決戦! 男組編 2巻 (AA) (Kindle版) (楽天) を買ってきました







天元突破グレンラガンの男シリーズのドラマCDコミカライズ、「男組編」の第2巻
前巻でクロニアの罠でシモンとカミナの絆が引き裂かれてしまった・・・
更にカミナはカミナで捕まった先で「アンスパ」なる男との闘いが!!
・・・そんな大ピンチな状態だが、カミナは闇に囚われたシモンを救う事が出来るのか?
そしてその救う方法はやはり「拳」!?


最初はアンスパとカミナの闘いから







しかしこのカミナはホント主人公しているよな







そして仲間を心から信じていたりっとホント真っ直ぐ過ぎるぐらいだぜ!!







そしてボコられまくっていたアンスパに一矢報いる!!







で、ここでアンスパの正体が判明!!
まさかのシモンの父親だった!!







しかもカミナが連れてこられていた場所はテッペリン財団ではなく・・・







大螺旋科学要塞研究所だった
まさかのテッペリン財団と闘う側だったとは!!
更に彼はカミナの父親とも旧知の仲だった!!

そしてカミナの父親との過去話を経て彼からシモンの事はお願いすると言われる







まあカミナなら







こう言うよね!!

そのシモンはと言うと・・・







完全に闇堕ちしてました。
そしてクロニアと共にダイグレン学園を本気で潰すつもりでいた

ヨーコの声も届かない







・・・そんな時に現れたグレン(乗っているのはカミナとニア)







このままシモンを闇から救え!!

・・・なんて思っていたらまさかシモンがグレンを攻撃!!







これはアニメ9話みたいな感じになってしまうのか!?って思ったけど流石にそんなことはなかったぜ
カミナはシモンに自分が思う「絆」について語る







だがそれでもシモンは目覚めない・・・
なら!!







もう「拳」で語るしか無い!!







あの「歯ぁ喰いしばれぇ!!」のパンチ







ここ辺りの展開はアニメ8話って感じですね!!







でもこのシリーズではこの後・・・な展開にはならないのでこのまま闇からシモンを救うことができたわけで!!







なんというかこのやり取り見ていて「うん、グレンラガンだ!!」ってホントそう思いましたねぇ。
こういうベタな展開だけど、これこそグレンラガンだ!!って展開でメチャ熱いですね!!
ホント、個人的にはOVAでも良いので映像化されて見てみたいなぁ

で、シモンを救ったしこれから反撃開始だ!!って所にクロニアもガンメンを出してきた!!
次巻いよいよこの男組編もクライマックスって感じになるかな?

天元突破グレンラガン男シリーズの記事
天元突破グレンラガン 決戦! 男組編 1巻 - カミナとシモン関係に亀裂が発生!? -
天元突破グレンラガン男どアホウ!編 3巻 - ロージェノム&ラゼンガンの圧倒的強さにカミナ達の運命は!?男どアホウ!編、完結巻 -
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編 2巻 - テッペリン財団から大紅蓮学園を守りぬけ!!数々の熱いシーンが満載!! -
天元突破グレンラガン 男どアホウ! 編 1巻 - 今回は野球漫画・・・? -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2016/10/11 20:18 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
『アオイトリ』を応援中!
【アオイトリ】応援バナー
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ