FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

コミック版 世界の終わりの世界録 2巻 - レン、炎の将魔・アシェンディアに挑む!! -

コミック版 世界の終わりの世界録 2巻 (AA) (Kindle版) (DMM) (楽天) を買ってきました







細音啓氏著書の同名ラノベのコミカライズ第2巻
英勇エルラインの生き写しといわれる容姿をしているが、容姿だけで「偽勇者」と呼ばれているレンが、世界を救った三大姫と一緒に世界録を求め旅を始めた所で終わった前巻。
今回のその旅先でアシェンディアと出会い、レンは街の人々を、そして仲間の守るためアシェンディアに挑む!!
また今巻でも引き続きアレが発行されていたりしますよ!!


話は炎崖都市ジオに炎の将魔・アシェンディアを討つためにレン達がやってきた所から
その中にはいかにもアレな先輩達の姿もあり、フィアをバカにした態度にキリシェがキレそうになったり・・・っと、一悶着があったり







そしてその夜、フィアやエリーゼからお守り代わりに大天使の羽や思い描いたモノを召喚できる石をもらったりする









そしてキリシェから今回についてはレンは自分の身は自分で守れと言われる。それだけアシェンディアは強敵ってことなんですね







で、そんなこと話していたら、まさかのアシェンディア側から街に攻めてきた!!
どうやらレンの先輩たちが欲に目がくらんでアシェンディアにちょっかいを出した為のようだが・・・
レンはサラマンダーを召喚し、逃げ遅れた人々を助ける







一方フィアやエリーゼはアシェンディアの三配下達との戦いで、足止めを喰らう形に







そしてキリシェとレンの前にはアシェンディアが現れる!!







キリシェが早速攻撃に移るも対・竜因子結界により身動きが取れなくなり・・・







レンは彼女と直接対決することになる!!

一方、三配下と戦っていたエリーゼとフィアですが、エリーゼは一時的だとはいえ元の姿に戻ることが出来る模様







レンはキリシェから離れるためにアシェンディアと一緒に崖から落ち、ここで一対一の戦いに
とは言え、本来ならレンが勝てる勝機などまずないのだが・・・







サラマンダーがいることである程度アシェンディアの炎攻撃を暴発させていたりっと善戦しているようにみえる
そして結構いい感じにって思っていたが、逆にその行為がアシェンディアを本気にさせたようで・・・







超高熱の光の雨が降り注ぐ攻撃。レンはキリシェとの特訓を思い出し、それらを捌き切ろうとするが・・・
流石に数が数なのでかなりのダメージを負う

だが、そんな攻撃を受けても立ち上がるレン







だが、剣は折れ体はボロボロ。そんな状態で何が出来るのか・・・?
レンはフィア達と本当の意味での旅団になりたいと思っていた
その為にはこんな所では負けられない!!

そして今の状態のアシェンディアになら一致報いられる。だが剣がない!!どうれば!?とそんな時に思い出す







アシェンディアより強いやつに借りれば良い!!

ってことでエリーゼにもらった宝玉よりエルラインの剣を借りて・・・







一矢報いる事が出来た!!

こうしてアシェンディア達は冥界に戻る形になって一件落着
しかしレン、いくら仲間の力を借りたとは言えアシェンディアに一矢報いる事が出来るとかどう考えても潜在能力高すぎだろ!!やっぱエルラインの生まれ変わりだったりするのだろうか?

こうしてアシェンディアとの戦いが終わった次のシーンで







前巻に引き続き乳首券の発行が!!
今回はフィア先輩ですか!!







まさかあるとは思わなかったので、これには大変驚きましたわ!!

その後レン達のパーティーは五大災を退けた事でかなり街では話題になっているようで・・・とは言えキリシェ的にはレンはまだまだって感じの模様(まあそうだよねぇ)







ってな感じでいきなりの五大災との戦いだったにもかかわらず、それを退けたレン
ホント彼の潜在能力は図り知れないわけで、更に今回の戦いでフィア達に認められた感じだし、このまま世界録を先に見つけることが出来るのか!?

とは言え、このウワサを聞きつけて色々と動き出す所もあるわけで・・・その中で古代詠唱士であるレンを気にかけているエリエス







そしてシオンという男性
次巻ではそんな彼との出逢いがあるのだろうか?

そんな感じでいきなり強敵との戦い、そこでレンの潜在能力の凄さが判明するとか、色んな意味で勇者モノ王道的な内容になっていたかとおもいますが、「王道を行くファンタジー」って言っているのでこの展開は間違ってないですよねぇ。(さらに乳首券も描かれているとか最高じゃないか!!)
次巻でもどんな王道展開になるのか気になりますねぇ(乳首券の発行も!!)

コミック版 世界の終わりの世界録の記事
コミック版 世界の終わりの世界録 1巻 - 今、偽英勇の少年と伝説が邂逅する!! -

関連記事







ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2016/10/16 18:05 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
CL-estate 発情団地
CL-estate 発情団地 ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ