fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2023 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312023 11

ドロップフレーム 4巻 - 狂った8月は収束するのか?怒涛の完結編!!! -

ドロップフレーム 4巻 (AA) (Kindle版) (DMM) (楽天) を買ってきました







最悪の8月を乗り越えるため、閏之介がある方法を思いつき試してみたが、それでも状況は打開さていない!!
また20日に殺されてしまうルウも閏之介と同く8月をランダムに過ごす事を繰り返している事を知る
この2人がそれぞれの記憶を共有し、そして閏之介が新たに思いついた方法で8月20日にの惨劇に挑む!!
怒涛の完結編。狂った8月は収束するのか?


前巻にてオーバーラップ、つまり「日付を越えて存在する」、この方法を使って次の日まで存在してなんとかしようとする閏之介だったが、結果は殺されてしまい、31日に移動していた







そこで、友人である熊から事の事をすべて知って嘆願書が出されている事を知り、涙する

そしてまた違う日・・・自分はいつまで守れない約束を交わし続けるのかと軽く絶望していた・・・







だが、ふと気づく
自分の未来は決まっているが、自分以外の出来事ならどうなるのか?・・・っと







試しにルウにあの日に着ていた浴衣とは違うのを選んでみることにする閏之介







なんかあっけなく変えることが出来た!!
つまりは「他者の未来ならば変えられる」事が判明

自分の運命が変わらないのなら、この手段に賭けるしかない!!







って思う閏之介

でも、この狂った結果を変えようとしていたのは閏之介1人ではなかった!!







ルウから自分も閏之介と同じ事であることを知らされる。そして2月29日産まれはこのような事が起きやす事も。そう、ルウと閏之介も2月28日産まれだったのだ!!
そして2人の持っている記憶をそれぞれまとめたり、ルウと出会った人が8月の何日だったのかを確定させる







だが、ここでルウが飛べる日は8月1日しか残っていないことを知る(彼女は20日殺されるので、それ以降の日には行かない)
だが、この結果を変えられるのは閏之介とルウだけ!!







閏之介はオーバーラップして20日へ







そしてルウは最後の一日である8月1日へ!!







閏之介から犯人の可能性もあるが、刑事の土屋さんにこのことを話をしてはどうかと言われ、動き出していた!!

こうしてそれぞれの20日に結末を変えるために行動する!!閏之介はルウからひまわりの傘を奪ったり、ルウは警察署で土屋と会話する!!

閏之介はルウ殺害現場に先回りして、犯人と遭遇







だが・・・







あっさり刺されてしまう
しかしコイツ、カツラを被って変装していたり、オーバーラップした閏之介の存在を知っていたりっと何かと怪しいヤツだなぁ

一方ルウは、閏之介から話を聞いていた自分の周りを変化させる方法にて







土屋を説得する!!

一方、8月20日、殺害現場にルウもやってきており、今まさしくルウが殺害されそうになっていた・・・が、







8月1日のルウが土屋を説得する際に自分の長い髪の毛を切っていたのだが







これが20日に「影響」し、犯人が掴んでいた髪の毛は「元々なかった」事になり、難を逃れる!!

本来は自分は変えられないはずなのだが・・・自分を変えるってことなら未来に影響する?







また8月1日にルウは閏之介と出会い







8月2日にひまわり畑に来ないことを告げる。
そして閏之介の事を好きでいる希の好意を無にしてはいけない事を告げるのだった!!

こうしてルウ自身が「ドロップフレーム」することで閏之介と出会わなかった事と土屋に20日に護ってもらえる約束をしたことで、2人ともに死ぬ運命から脱出することが出来た!!(刺された閏之介はオーバーラップした存在なので、本来20日にいる閏之介に影響はなし)

ただお互い知り合っていない事になっているので







彼女はこんな態度になるわけですが・・・

そんな感じで誰も殺されること無く20日が経過し最悪の8月を収束出来たわけですが、その為に一度恋人にまでなった人が赤の他人になってしまうとか・・・本当に閏之介のことが好きだからこそとは言え、なんとも悲しい結末だなぁ。(でも閏之介に好意を抱いている女性が2人いる時点で必ずどちらかが悲しい思いをすることになってしまうですよね・・・)


で、この犯人ですが結果的に捕まっていません。
薄々「コイツ犯人じゃないか?」って思い浮かぶ人物が出てきていたんで、最後の最後で犯人バレ時には「やっぱりコイツか!!」って思いましたよ!!
潤子の件もコイツのようだし、やっぱ2月29日生まれの人の秘密も知っているぽい。

えーと、この漫画ってこれで終わりなのだろうか?
このまま終わると特に犯人側の謎が分かずじないな所がある気がするなぁ。あと今の閏之介には記憶がなく、誰も死んでないから良いけど、本来楽しくなるはずだった8月をあんなにメチャクチャにさせられたままで終わりとか、それで良いのか?って今まで読んでいた側としてはそう思ってしまいました・・・

ドロップフレームに関する記事
ドロップフレーム 3巻 - 閏之介がひらめいた方法でこの事態を変えることができるのか? -
ドロップフレーム 2巻 - 8月のカラクリが明らかに!!この8月を編集し直せるのか!? -
ドロップフレーム 1巻 - その出会いから、物語は廻り出す・・・ -

関連記事









コミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comic
[ 2016/10/27 13:00 ] 漫画 | TB(0) | CM(1)
結局
犯人誰なんだよ?それ読むためにつまんない記事全部読んだのに書かないとかマジ無能すぎ(笑)怒り笑いが込み上げてくるわ(笑)時間無駄にした。死ねよ。
[ 2017/07/18 02:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ