FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

コミック版 マブラヴ オルタネイティヴ 16巻 - オリジナルハイヴ突入作戦決行!! 「そして今・・・若者達が旅立つ」 -

コミック版 マブラヴ オルタネイティヴ 16巻 (AA) (DMM) (楽天) を買ってきました







前巻にてオリジナルハイヴ突入作成が決行され、この巻ではあのラダビノッド司令の演説シーンから始まり、そして武達がオリジナルハイヴ突入してあ号標的を目指す様子が描かれています!!
また今巻でも他の派生作品について補完されているので、「あのシーンで実は・・・」的なのが楽しめるのもこのコミカライズ版ならではですね!!


最初はラダビノッド司令の演説シーンから











ここ読んでいていたら、脳内でゲーム時に流れていた「Carry on」が脳内再生されていました。そのぐらいゲーム時でも印象に残っているシーンですねぇ、ここ。

しかし雑誌ではここカラーで掲載されていたみたいですが・・・単行本でもカラーで掲載して欲しかったなぁってって思ったりしました!!

で、オリジナルハイヴへ軌道降下作戦始まるのですが、BETAが人類側の動きに対応し、このままでは武達が降下できない!!







・・・っとチラッと超重光線級BETAや不知火弐型 Phase3が描かれていますね。
コミカライズ版は後から描かれているからこそできる芸当ですが、しっかりフォローしてくれている所はさすが!!

あと、斑鳩と月詠の会話が描かれていたりする所もイイネ!!







で、話戻してその後人類側に多大な損害が出ましたが・・・









武達、A-01部隊はオリジナルハイヴへ突入!!







そして第一隔壁での攻防戦が!!







一番の目的である「あ号標的」にまで進むため、最優先で凄乃皇弐型を隔壁に通すことには成功したが、BETA群が大量にやってくる事を知った冥夜達。ここで回廊崩落を企図し、その為に千鶴と慧が対応することになる











ここは2人に任せ、冥夜は先に進む・・・







「私を嘘つきにしてくれるな・・・」この言葉は先程言っていた万が一の時に使うアレの事を指しているのですが・・・

で、ここからはこの2人がメインで描かれています







2人で崩落予定ポイントに向かおうとするが、BETA群によって・・・









ゲームをしていた時、ここの彩峰の絶叫シーンは迫真の演技だったよなぁって思いましたなぁ

そして最後は爆破予定地点で共に・・・







そんな感じで桜花作戦が決行され、多くの死傷者を出しながらも最終目的であるあ号標的まで進んでいく・・・
っとコミカライズもついにここまで来たんだなぁって読んで改めて実感しました
内容的に次巻が最終巻?になるような気がしますが、どうなるのかな?
ここまで読んできた身としてはラストエピソード読んだら泣いてしまいそうな感はありますが・・・

コミック版マブラヴオルタネイティヴ紹介記事
コミック版 マブラヴ オルタネイティヴ 15巻 - 最後の戦いへ、作戦呼称『桜花作戦』決行!! -
コミック版 マブラヴオルタネイティヴ 14巻 - 約束を胸に。横浜基地防衛戦!! -
コミック版 マブラヴオルタネイティヴ 13巻 - 今明かされる、純夏の真実―― -
コミック版 マブラヴオルタネイティヴ 12巻 - 『甲21号作戦』壮絶決着!! -
コミック版 マブラヴオルタネイティヴ 11巻 - 人類の逆襲が始まる・・・?! -
マブラヴオルタネイティヴ 10巻 - 甲21号作戦発令!! -
コミック版 マブラヴオルタネイティヴ 9巻 - 更なる絶望、そして復活へ!! -
コミック版 マブラヴオルタネイティヴ 8巻 - ここであの話を漫画化してくれるとは!! -
マブラヴオルタネイティヴ 7巻 - ついに例のトラウマシーンが… -
コミック版 マブラヴ オルタネイティヴ 6巻 -クーデター編完結-
コミック版 マブラヴオルタネイティヴ 5巻 -クーデター編佳境!!-

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2016/11/02 19:28 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
家庭教師先のお母さんと
家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ