FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

たくのみ。 3巻 - 読んで一緒に「ぷはっ」ってしよう。 -

たくのみ。 3巻 (AA) (Kindle版) (DMM) (楽天) を買ってきました







「宅飲み」がメインの漫画、第3巻
今回も女性専用シェアハウスに住む住人たちや会社の後輩等との交流や楽しく宅飲みの様子が描かれています。
また今回も彼女達が飲むお酒に関するウンチクも健在ですよ!!
いやーこの漫画はホント、宅飲みの素晴らしさを教えてくれますよねぇ。


女性専用シェアハウスに住んでから一年が経った天月みちる。同居人達との仲もますます深まり、皆で海に行ったり軽井沢にいったり、花火大会にお料理教室、ハロウィンをしたりっと楽しい日々が描かれています!!















今回は軽井沢に行った時にちょっとしたお色気シーンもあったりしますよ!!







そして皆で集まって餃子を作ったり焼肉したりします。
もちろんその時にはお酒はかかせません!!
毎回その時食べる料理やその場に合ったお酒が毎回チョイスされるので特にここで紹介されていた食べ物を食べる時には自分もそれをチョイスしてみようって思ったりします!!

そんな事で今回紹介されるのは、餃子には







一番搾り







海でならマリブコーラ







軽井沢なら地ビール







焼肉にはお肉専用カクテル!!







ハロウィンにはハロウィンモヒート







また、ホッピーの美味しい飲み方も描かれていますよ!!







特に焼肉回で描かれていた肉専用カクテルのジントニック。
コショウがたっぷり入っていてピリッとくる感じがジントニックの布をアップさせてくれるのか・・・。ちと今度試してみたいなぁこれ!!

あと餃子を酢こしょうタレで食べていたりしましたが







これは自分、ドラマ版の孤独のグルメで知って以降毎回これで食べていたりします。
これはこれで美味しいよねぇ。(こしょう多めが個人的に好きです)

あと彼女達が飲むお酒や作っている会社等にまつわるウンチク話も今回も健在!!









おもわず「へー」と思ってしまいます!!

そんな感じで今回もみんなで楽しく飲んでいる様子が描かれていました。
特に親しい仲の人達と料理を作り、それらを食しながら飲むお酒はまだ格別だと思います。
ホントこの漫画は読んでいて非常にほっこりするし、飯テロ(どちらかと言うと酒テロ?)で、まったりと読めるのが良いですよねぇ。
次巻も楽しみです!!

たくのみ。に関する記事
たくのみ。 2巻 - ゆる~く、ほっこり楽しげな宅呑みライフ!! -
たくのみ。 1巻 - みんなでカンパイ!!ほろ酔い宅呑みコメディ -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2016/12/13 13:03 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
『アオイトリ』を応援中!
【アオイトリ】応援バナー
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ