FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

コミック版 君の名は。2巻 - ・・・そして物語は動き出す -

コミック版 君の名は。2巻 (AA) (Kindle版) (DMM) (楽天) を買ってきました







大ヒット長編アニメーション映画のコミカライズ第2巻。
今回はついに物語が動き出す巻となっています。
大筋は映画と変わらないのですが、コミカライズならではのキャラの心情の追加があり、補完って意味では1巻同様いい感じになっていると思います。(ただかなり大雑把に話が進んでいっている感はありますが・・・)

以下、まだ映画を見たことない人にはネタバレな内容がありますのでご注意を!!


奥寺とのデートに失敗し落ち込んでいた瀧。
でもすぐに三葉と入れ変わると思っていたのだが、その日から三葉と入れ替わることはなかった。
そして時間は過ぎて行き・・・瀧は三葉に合うために行動を起こす!!







ただ場所が分からないが、とにかく動き出す
途中で入れ替わった時に三葉がスマホに残したメモを読む。そのメモを読んだ瀧は・・・







そしてついに三葉の住んでいる場所が分かるのだが・・・その場所・糸守町は3年前に隕石(ティアマト彗星の破片)の衝突により消滅していた







3年前!?
つい最近まで三葉と入れ替わっていたはずなのにっと、混乱する瀧。

更に三葉の書いたメモまで消えていく・・・







そして分かっていたがこの隕石の衝突で三葉は死んでいたのだった!!







やっと三葉に会えると思っていたのにまさか、その彼女は3年前に死んでいた
この事実に瀧は憔悴するが、一緒にやって来た奥寺との会話からお守りとして付けていた誰かにもらった紐







そして入れ替わり時に三葉の叔母から聞いていた「ムスビ」という単語







そして瀧は三葉と入れ替わった際に参拝した、山上にある宮水神社の御神体を思い出し、1人でその場所へ向かう







そしてもう一度入れ替わる事を祈りながら奉納された三葉の口噛み酒を飲むのだった







そしてその時瀧は三葉の過去を知る・・・







今、瀧が持っている組紐って彼女の母から貰ったモノだったのか。
そして母から「大切な人に会えた時にも道に迷わないように」との願いが込められていた。
そしてあの隕石が落ちる前日、三葉は・・・







あの組紐が今瀧が持っているからこそ、この後の「奇跡」が再度起きたって感じなんでしょうねぇ。

で、再度三葉と入れ替わることが出来た!!その嬉しさにおっぱいスキーな瀧くんは泣きながらおっぱいを揉む!!







このシーンは映画でも笑ってしまいました。そして四葉が引くのもわかるわ(笑
起こしに来たら姉が泣きながら自分のおっぱい揉んでいるんだぜ!!そりゃヤバイって思うわな!!

で、入れ替わった時期はまだ隕石が落ちる前!!
皆を避難させるために行動に移る







三葉の友人である勅使河原克彦、名取早耶香を巻き込み住人を避難させるための作戦を練っていく







って感じで物語が動きだした、そんな巻となっています。

全体的に駆け足気味か感じはしますが、でも要点は抑えているし、映画にはなかった(多分)ちょっとした心情のワンシーンが挟まることでいい感じに補完されていると思います
次巻はいよいよあのクライマックスシーンに入るわけですが、コミカライズではどんな感じになるのか、追加シーンはあるのか?(個人的にあのシーンには追加が欲しいなぁって思っていたりします)っと色々と気になる所ではありますねぇ・・・

コミック版 君の名は。に関する記事
コミック版 君の名は。 1巻 - 出会うことのない二人の出逢い。少女と少年の奇跡の物語が、いま動き出す -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2016/12/26 19:56 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
家庭教師先のお母さんと
家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ