FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

漫画版 Fate/Zero 13巻 - 聖杯降誕。第四次聖杯戦争ついに最終決戦!! -

漫画版 Fate/Zero 13巻 (AA) (Kindle版) (DMM) (楽天) を買ってきました







ついにこのコミカライズも終盤の終盤を迎える
今回はセイバーVSバーサーカー、そして切嗣VS綺礼の様子が描かれ、その戦いの最中に聖杯から』溢れ出た「泥」を浴びた切嗣はそこで何を見たのか・・・
そんな聖杯の正体と、セイバーさんが色々と可哀想になってくる、そんな巻となっています。


最初はセイバーとバーサーカーの戦いから
前巻の最後にバーサーカーの正体がまさかの円卓の騎士の一人であったランスロットであることが分かり、セイバー的には戦意喪失気味。
そんなことお構いなしに狂乱に身を委ねたランスロットが襲いかかる!!







だが、それでもセイバーは聖杯を求めているので、一突きで対抗する
丁度雁夜の魔力が途切れた為、ランスロットは一瞬動きが止まったこともあり、なんとか倒すことが出来た。








最後正気に戻ったランスロットとの会話から、セイバーは全てを償い精算するために聖杯を目指す!!

一方、ついに相まみえる事になった切嗣と綺礼







2人の激闘が描かれています!!
ってかこのZERO時の綺礼ってメチャ強すぎだよなぁって改めて思いましたわ!!
切嗣が「固有時制御・二重加速」で動いても、それを見越して動くとか、おかしすぎだって!!







こうして切継は一度致命傷を負うのですが、(ここアニメ時よりひどい引き飛ばされ方してましたわ)「全て遠き理想郷」により、治癒して最後戦う事が出来た!!
マジ、全て遠き理想郷チートだなぁ

で、今度切嗣が胸を貫こうとして撃った弾丸を右手を犠牲にしたとは言え、捻じ曲げるしな!!







更に視野が悪くなっている左側から攻撃をしているにも関わらず、それを払い除けカウンターまで仕掛けてくるし







ホント、最後の最後でとんでもない怪物がでてきたもんだわ!!

これ最後に綺礼が黒鍵で逃げ道を塞ぎながらの攻撃と切嗣の銃、聖杯の邪魔がなかったらどっちが勝っていたんだろうか・・・







どう見ても綺礼の方が勝ったように思えるよなぁ。

で、そんな戦いを邪魔する感じで現れた聖杯の泥の中で切継は聖杯がなんなのかを知ることになる







この聖杯何かがおかしいと感づいた切継は、自分の望みはどのように叶えるのかを問うが・・・その答えは







今まで衛宮切嗣がしてきた「多数を救うべく少数を犠牲にする」を行うというものだった!!

これに対し否定する切嗣
こうする以外の方法があって欲しいと「奇跡」に頼ったのに、まさか自分がシてきた事を人の手で及ばぬ規模で完遂するものだとは・・・
で、これの最後はアイリとイリヤと切嗣しかいない世界に。「誰も傷つくことのない完成された理想郷だ」って言われてもねぇ・・・
これに対して切嗣は







この聖杯はあってはならないものだと、聖杯を否定する!!







一方、満身創痍のセイバーが向かった先に待ち構えていたのはアーチャー







彼がセイバーに妻になれと言って来るわけだが、セイバーがOKと応えるはずもない。
とは言えセイバーにも魔力が足りない
そんな時切嗣の姿が見えた!!令呪のアシストがあれば聖杯を保護しながらアーチャーに対抗しうるかもしれないと思っていたのだが・・・







切嗣の令呪による命令は・・・







「聖杯を破壊しろ」というものだった
そして破壊する理由も知らずセイバーはその宝具を持って聖杯を破壊。そして魔力が切れたセイバーは消え去り、またカムランの丘へ!!







刺されているのおそらくモードレッドだよね?

そんな感じでそれぞれの激闘の末にたどり着いた聖杯。だが、その聖杯が叶えてくれる方法が切嗣がしてきた事の規模をデカくしたものだったため、それを拒否。そしてセイバーにそれを壊させたという事に。
しかしセイバーが救われるのは「stay night」になってからだとは言え、ZERO時は本当にセイバーさん酷いことになってましたなぁ。朋友と信じていたランスロットと戦い、それでも聖杯があれば償えると信じていたのに、眼の前でその聖杯を破壊させるとか

で、このコミカライズも次巻で最終巻、士郎の登場と「月下の誓い」が描かれるわけですね!!

漫画版Fate/Zeroに関する記事
漫画版 Fate/Zero 12巻 - 覇道を行く二騎の英霊が雌雄を決する!! -
漫画版 Fate/Zero 11巻 - アーチャーと結託した言峰綺礼、本格的に動き出す!! -
漫画版 Fate/Zero 10巻 - ケリィはさ、どんな大人になりたいの? -
漫画版 Fate/Zero 9巻 - 槍兵、散る!!そして最終局面へ向け加速していく・・・ -
漫画版 Fate/Zero 8巻 - キャスター戦決着!!そして更に話は動き出す・・・ -
漫画版 Fate/Zero 7巻 - 新たなる戦いに向けて・・・ -
漫画版 Fate/Zero 6巻 - 聖杯問答開幕。あとグロさは相変わらず -
漫画版 Fate/Zero 5巻 - 漢達の闘いと裸祭り -
漫画版 Fate/Zero 4巻 - グロとかすごく大きいですとかイケメンとか -
漫画版 Fate/Zero 3巻 フィギュア付き限定版 - 人間オルガン・・・ -
コミック版 Fate/ZERO 1巻 買ってきました

関連記事







ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/01/09 13:37 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
CL-estate 発情団地
CL-estate 発情団地 ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ