FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2016 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 02

ニーナさんの魔法生活 1巻 - 辺境の森で始める、魔法のある暮らし -

ニーナさんの魔法生活 1巻 (AA) (Kindle版) (楽天) を買ってきました







その世界の辺境の森で暮らしている、世界でもっとも強い力を持った魔女・ニーナ。
そんな彼女の元に実地研修として向かうことになった魔女見習いのアイリス。
そんな魔女と弟子が紡ぐ穏やかな日常模様が描かれた異世界『日常系』ファンタジーの第1巻となります。
この魔女・ニーナは本当に強い力をもっているのか?って思うぐらい陽気でハチャメチャな人物だったりするのですが、でもそれがいい感じですよねぇ。あと何気なく飯テロ漫画でもあるんじゃないかと思うほど、料理が美味そうに描かれていて不意をつかれました!!


実地研修として魔女見習いのアイリスが辺境の森に住む世界でもっとも強い力を持った魔女・ニーナに出会う所から話は始まる







ニーナはいきなり凄い魔法使ってみせてくれるが、







実は彼女、魔法は全て感覚でやっていたりする。更に日常生活もかなりズボラで、唯一夜言えば薬草のことになると目の色を変えることぐらい

そんな彼女にちょっと幻滅(?)したかもしれないが、ただ彼女との生活を共にして









アイリスはなんで彼女が「世界最強の魔女」よ呼ばれているのか、自分がここに来てよかったのか、まだ分からないが、それでも早く一人前の魔法使いになるためにっと勉強ばかりしていたアイリスにとってはこのニーナを通じて触れた初めての世界はほんのすこし気持ちよかったのだった(しかしこのニムル可愛いすぎじゃね。ぐでーってしている所とか!!)

その後もニーナによる凄く大胆な洗濯









(結局手でやり直すことになるけど!!)

マジンというバビルーザの一種を倒し、そして解体して肉を喰ったりもします







しかしその料理がまた、飯テロと言わんばかりに美味そうな肉料理が描かれておりまして・・・







そりゃこんなの見たらかぶりつきたくなるよね!!(ちなみに肉と肉の間に色んなのが挟まっていたりします)







その後にも描かれていたサンドイッチもめちゃ美味そうだったし、さり気なく飯テロ漫画なんじゃないか!?とか思ってしまうほどでした!!


その後、街に行くことになるのですが(ニーナのこの表情良いよなぁ)







どうやらニーナは大人気のようでいつの間にか貰い物だけらけに!!







しかも彼女、「マザー・ニーナ」というあだ名まであったりします







またアイリスはステアと出会い







「ニーナは他人に興味ないから」という意味深な言葉を聞くことになるのですが・・・







他人に興味ないならなんであんなに子供たちと笑顔で接することが出来るんだろ?とか思ってしまうなぁ
ただあんな辺境の森に住んでいるからナニかしらあるんじゃないかとは思ったりはします

また途中で出逢った案内役のレイとの話から、この人達の日常を知り、そして本の上のそれと同じように捉えていた自分を恥じ、そして色々と無知のままではいたくない思うアイリス







ニーナとの生活が彼女や街の人との出会いで彼女の意識も変わっていった感じがしますねぇ。
そして最後ナニか厄介事に巻き込まれた感があるアイリス。







レイもいるので大丈夫だとは思うけど・・・

そんな感じでなんかいい感じで異世界の日常模様が描かれている漫画なんじゃないかと思いました。ニーナさんの辺境生活も何だかんだで悪いものじゃないと思いますし
なにより本人が凄くイキイキとしているのがイイよね!!
とはいえ、なんであんな辺境に住んでいるのとか、他人に興味がないとか、色々と気になる所はありますねぇ。
アイリスもなんか家庭の事情が深そうですし・・・もちそんそれらは非常に気にはなりますが、個人的にはあまりシリアス方面へはいかずに、魔法のある日常模様をもっと見てみたいですねぇ。
あと飯テロな料理も見てみたいです!!(ホント、あの肉料理はマジで飯テロだったわ!!)


最後に番外編が掲載されており、ニーナさんの素晴らしきボディを堪能できます







・・・てかやっぱ素晴らしいカラダしているよなぁ、そしていい表情だ







彼女の笑顔はホント癒やされるなぁ。

あと、まさかの乳首券発行されていて、それはそれで驚きましたわ







関連記事







ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/01/11 12:13 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
CL-estate 発情団地
CL-estate 発情団地 ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ