FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

本日のバーガー 4巻 - 今回も驚く世界のバーガーが登場!! -

本日のバーガー 4巻 (AA) (Kindle版) (DMM) (楽天) を買ってきました







今回も色んな難問が登場し、それに対し天才バーガー職人たちがそのオーダーに対し適切なバーガーを選ぶ!!
そんな様子が描かれており、こんなバーガーがあるんだっていうのと、バーガーに関する豆知識を知ることが出来たりもしますよ!!
ってか万国博覧会でそんな事があったのか!!
またバーガーの話以外では神宮寺に好意を抱く女子達に動きがある!?


今回登場するバーガーは「シルパンチョ」







「ハギスバーガー」







「スロッピー・ジョー」







が登場
「スロッピー・ジョー」は要はミートソースのような感じで、バーガーといったらやっぱ「大きな肉」っというのを連想するのですが、こんなバーガーも実際にはあるんですねぇ。(そして縁日のような場所でもオーダー来てからすぐ作って提供が可能)

「シルパンチョ」は調理手順が「アンブルゲザ」に似ているようだけど、でもそれをさらに改良して手の込んだ料理になっていたりする







「ハギスバーガー」のハギスは羊の内臓や他の材料を細かく刻み羊の胃袋に詰めて蒸したモノのようで







それをハンズで挟んだバーガーのようですね。
他にも子供用のバーガーとして肉の間からチーズが出てくるなんてバーガーも紹介されており、ホント、バーガーっていろいろなものがあるんだなぁって改めて思いました!!


そんなバーガーが出てくるまでに、今回も色んなドラマがあったりします。
子供用バーガーを作る際には料理バトル番組で競い合った人気バーガー店の店主・上杉が再登場したり、







彼の作ったバーガーの欠点を神宮寺が指摘したり







それでも最後にへそ曲げずに神宮寺に知恵を借りた上杉は何だかんだで凄い男でしたぁ。
その後も登場するし、何だかんだでライバル的な準レギュラーキャラになるのかな?
栗原とも絡む感じになるし







あと白桃を挟んだバーガーってそんなの実際に出ていたんだ







調べてみたら、フレッシュネスバーガー甲府店限定で提供されていたんですねぇ。どんな感じなのか一度食べてみたいかも!?

また「シルパンチョ」の時は1巻で出てきた野球選手達が再登場
このバーガーで「完成」されているものなんて本当はどこにもないじゃないかと、彼を再度奮起させます。







そもそも最初にこの話題が出た時からどうやってバーガーで解決するんだろ?とか思ったんですが、こんな感じの落とし所へ持っていくのは流石としかいえませんなぁ。

また卸売り業者の副社長である栗原が羊の肉を取り扱う際に、営業先の最有力候補の店の人に自社の肉の品質を認めてもらう話があり、その時も







神宮寺はハギスを選んだわけで







ホント、世界のバーガーを知り尽くしているからこそ、的確なバーガーを出せる。ホント、すげー人だわ

あと、万国博覧会って初めて自動綿あめ製造機が出展されたのですが、実はハンバーガーも「ハンバーガー」という名で売られたイベントでもあったんですねぇ。







そうだったんだー
こういう豆知識も一緒に知ることが出来るのがこの漫画の良いところですよねぇ。

あと最後にベトナムらしいハンバーガーというまた難題が出てきたのですが







一体どんなハンバーガーが出てくるのか?
次巻もこのベトナムらしいハンバーガーが出てくるのかと思いますし、いろいろなハンバーガーを知る事が出来るのでどんなバーガーが出てくるのか楽しみです!!

あと女性が出てくるけど、あんまり恋愛には発展しない感じです・・・







優花が栗原も実は神宮寺のこと思っていたりする事を知ったりはします。
だけど神宮寺自身は・・・







うーん、この漫画での色恋沙汰は当分先なのかな?
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/01/16 13:13 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
『アオイトリ』を応援中!
【アオイトリ】応援バナー
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ