FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

双亡亭壊すべし 3巻 - 破壊者達が、魔の屋敷に蝕まれてゆく・・・ -

双亡亭壊すべし 3巻 (AA) (DMM) (楽天) を買ってきました







震撼のスペクタクル・モダン・ホラー、その第3巻
前巻で「双亡亭破壊作戦」が開始され、屋敷の中に侵入した務や紅を含む破壊者達
だが、その屋敷の中で奇妙な肖像画に出会い、そして吸い込まていく。
その先で・・・
一方、青一と緑郎は議事堂内に存在するとある部屋へ招かれる。そしてこの奇妙な肖像画の謎が明らかに!?


双亡亭の肖像画に飲み込まれた者たちは、そこでは個々の過去で起きた耐えがたい恐怖が蘇る







そしてこの恐怖に呑み込まれた者たちは次々と己を失っていく・・・









そして務も肖像画に呑み込まれてしまう







その先で出会った、絵(?)を描いている青年。







務は彼に話しかけ、そして帰ってこれたら絵の話をすることを約束するわけですが、この約束はいつ実行されるのだろうか?

そして務にも過去の恐怖が目の前に現れるのだが・・・







それを「過去形だ」と、あっさり斬り捨てる務。普段はどちらかと言えばひょうひょうとしている感じだけど、まさかこんな「強さ」を持ち合わせていたとは!!
かなり驚きました!!

そして己を失わずに肖像画の外に出ることが出来た務
彼は紅を探すのだが、そんな時黒い手が彼を掴んで、どこかへ連れて行く
一方、紅も他の人達同様に過去の恐怖により、今まさに己を失いかけていた







そんな彼女を助けたのが務。どうやらあの黒い手は紅の所まで連れてくれた模様









再度襲いかかる「恐怖」に対し、務はツラい過去に負けるな、ツラくて弱かった「自分」に負けるな。ゼンブ引き受けて、そして自分を許してやれっと







こうして、紅も己を失うこと無く、個々から脱出したのだった

一方、総理大臣と防衛大臣の所にいる青一と緑郎は、双亡亭に行く前に議事堂にある壁を塗り隠してあった一つの部屋へ招かれる







そこにも同じ肖像画があり、青一がドリルでソイツらを破壊する、どうやらこいつらは窒素で出来ており、この状態では長時間外に出ることは出来ない







だから人という器を乗っ取り、そして外に出てくると・・・







そうなると他に作戦に参加した破壊者達も皆同じことに!?

青一が肖像画を壊し、これでここの「絵」は大丈夫だと思ったのだが、アレは「絵」ではなかった。ヤツラの「通路」ってところらしい







歴代総理が並び、過去ここで起きたことについて語られる・・・

双亡亭側では務と紅が悲鳴を聞き、再度黒い手で、その人物がいる所まで移動する。そこには少女がおり、襲われていた手を切り捨てる!!どうやら幽霊ではなく、切ることが出来るみたいですね。







そして助けた彼女は、超自然現象研究協会のフロル・ホロバイネンと言い、リーダー『アウグスト博士』の養女であることがわかります。しかも彼女は物をどこから持ってくる能力も持っているようですね。







で、このフロルの超能力に驚き、もし他の超能力者たちが、みんな双亡亭にとりつかれてしまったら・・・

ってな感じで今回も双亡亭の謎に迫る内容になっており、双亡亭の中に入った人達がなぜおかしくなるのか、その理由が描かれていました。
次巻では歴代総理達によって語られる過去とそしていよいよ青一についての語れるようですね。
そして双亡亭組は超能力者との戦いになる感じですかね。

しかし今回描かれていた務の「強さ」には驚きました。過去父親のアレを見て既に恐怖を知ってたからというのもあるんだろうけど、この「強さ」は今後の双亡亭破壊への鍵の一つになるのだろうか?
何にせよ今回も非常にワクワクさせてくれる内容で、今後どうなっていくのかが非常に楽しみです!!

双亡亭壊すべしに関する記事
双亡亭壊すべし 2巻 - 「双亡亭破壊作戦」開始!!そして・・・ -
双亡亭壊すべし 1巻 - 魔の屋敷を巡る、戦慄のスペクタル・モダン・ホラー、はじまる!! -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/01/18 12:43 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
家庭教師先のお母さんと
家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ