FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

漫画版 うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 1巻 - 「うちの娘」を見守るアットホームファンタジー登場!! -

漫画版 うちの娘の為ならば、俺はもしかしたら魔王も倒せるかもしれない。 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM) (楽天) を買ってきました







CHIROLU氏が原作の同名タイトルのコミカライズ第1巻。
冒険者ディルと幼き魔人族の少女・ラティナとの出会いから全ては始まる。
彼女の保護者になると決め、一緒に暮らし、日々成長していくラティナを温かく見守っていく、そんな「うちの娘」を見守るアットホームファンタジーとなっています。
もうね、とにかくラティナが可愛い!!コミカライズで特にその魅力が半端ない事になっています!!そりゃあんな笑顔を見せてくれたら、誰でもにやけるって!!


お話は冒険者の青年デイルがとある依頼で深い森の中を訪れた時、ガリガリに痩せ細った幼き魔人族の少女・ラティナと出逢う所から始まります。







どーやら彼女は親と死に別れれてしまった模様。

で、ディルはそんなラティナの保護者になろうと決意し、そして彼女を自分が寝泊まりしている虎猫亭に連れて帰ります。







こーしてラティナとの生活が始まる!!
ラティナ自身はメチャ行儀が良い娘さんで言葉が通じない時でもきちんとお礼はする、すこぶる出来る娘さんなのだ!!







さらにディルが仕事に行っている間、虎猫亭でお手伝いも自ら進んで行ったりもする、







と、この年ですでに自分の立場をわきまえていたりする。確かにもう少しわがまま言っても良いんじゃねとか思うけどな!!(まあ今までの環境が彼女をそうさせたのかも知れませんが)

そして何よりも彼女の笑顔や反応が可愛いすぎだって(って魔神族だけど、実は天使じゃないのか?って思ってしまう!!)。もうねぇ、あんなキラキラ輝く笑顔を魅せられたら、そりゃニヤけてしまうのは分からなくもないって!!











人語を教えているとき、ラティナが声に出している時とか、







「おはよう」とか「おかえりなさい」とか言われたら、そりゃ抱きしめるってな!!









あと、ディルが過保護過ぎて、彼の顔芸を見ているものこの漫画の一つの楽しみですね(笑
ラティナが虎猫亭のお手伝いをする時の2コマ顔芸と言ったら・・・(笑







あとラティナが迷子になった時とかもすごいことに







そんな感じでラティナがめちゃ可愛いすぎるのと、保護者というかすでに『親ばか』に近い状態になっているディルの様子が見てニヤニヤしながら読んでました!!とにかくラティナが非常に可愛いすぎるのと、どんどん可愛いく成長して行く所が良いですなぁ。周りの人々も皆優しいし、ホント皆で「うちの娘」を暖かく見守るって内容になっていて、読んでいてほっこりしました!!特にラティナが迷子になって戻ってきた時、ディルにしがみついて泣いてそのまま泣き疲れて寝てしまった時の周りの反応









ホント、いい人ばかりだわ!!
こういうアットホームファンタジーも良いものだよなぁってそう思いました!!







い、いかん。読んでいると、つい顔がにやけてしまう!!

あと今回友達になった街の子どもたちは再度出番あるのかな?







関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/01/21 09:12 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
家庭教師先のお母さんと
家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ