FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03

コミック版 Fate/Apocrypha 2巻 - それぞれの思惑が蠢く中、聖杯大戦始まる -

コミック版 Fate/Apocrypha 2巻 (AA) (Kindle版) (楽天) を買ってきました







Fate/Apocryphaコミカライズ第2巻。
赤と黒、両陣営のサーヴァントが召喚されそして真命が明かされていく。そしてそれぞれの思惑が蠢く中、聖杯大戦が始まるのだった!!
そんな感じで、今回は最初の戦いとして『黒』のセイバーと『赤』のランサーの戦いが描かれています。『赤』のランサーの強いのはもちろん、『黒』のセイバーも負けず劣らずに強い!!
またこの戦いでルーラーは何を思うのか・・・


最初は黒の陣営で召喚されたサーヴァント達の真名を含めた紹介されて行く







その中でセイバーだけは真名を告げないでいた。このセイバーの真名はジークフリート。







有名が故にその名が分かると同時に弱点も分かってしまうため、マスターであるゴルドからお前は喋るな的な事を言われる
まあこれ分からんこともないが、セイバーと意思疎通しないでいると、後々に大変なことになるんじゃね?とか思ってしまうが、彼の場合はどうなるのやら・・・


で、話変わりルーラーであるジャンヌは赤の陣営のランサーと遭遇







そして「ルーラー」についての説明が描かれているのですが、ここに出てくるサーヴァントの後ろ姿・・・







どうみてもFGOに出てきているマルタさんですよね。
FGOの場合、ルーラーだと水着姿で現界してますが、やっぱこの姿でルーラーとして呼ばれる場合があるんですなぁ。(まあ水着姿で現介してルーラーですと言われても説得力ないもんなぁ)

そしてそんな場面にやって来たゴルドとジークフリート







そのまま戦いになり「聖杯大戦」の初戦が始まる







で、ゴルドさん、マスターとしてカッコよく自己紹介しているのですが







2人の英雄の戦いがあまりにも凄いため









こんな所に自分が割って入れるのか・・・っといきなりヘタレ的な発言を







うーん、これは駄目な感じがしますなぁ。
まあいきなり半端ない高レベルの戦いの様子を見せられたので仕方ないと言えば仕方ないのかもしれないけど

そしてこの勝負の勝敗はつかない形で終わるのですが、サーヴァント同士が戦ったその傷跡は物凄い事になっていた







そして話は赤の陣営へ
死霊魔術師である獅子劫とそのサーヴァントであるセイバー・モードレッドとの会話









そしてモードレッドの戦いぶりか描かれています







こちらは獅子劫自身も戦うというスタイルなので、ゴルドとは違いますねぇ。
あとヒュドラのホルマリン漬けから、強力な殺傷力を持つダガーを作り出していましたが、これで後に誰かを殺す感じになるんですかね?

最後に黒の陣営のサーヴァントの魔力供給源として造られたホムンクルスの内の一体が自我に目覚め、そして逃亡するが力尽きて倒れている所をアストルフォが見つけるって所で終わっていましたが、このホムンクルスの運命は如何に!?







そんな感じで、両陣営共にサーヴァントが召喚され、そして聖杯大戦が開始されてわけですが、両陣営共に色々と思惑がありそうなので、今後どんな感じになっていくのか・・・そしてサーヴァント同士の戦いもどうなるのか見ものですねぇ。
しかしジークフリート本来ではかなり強い事を知ったので、FGOでの再強化を望みたいですねぇ。
関連記事







ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/01/25 11:27 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
CL-estate 発情団地
CL-estate 発情団地 ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ