FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 03

ニャンキーズ 1巻 - これは町の猫たちを不良として描いた物語である!! -

ニャンキーズ 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM) (楽天) を買ってきました







こちら町のたちを不良として描いた物語、そんな新感覚マンガの第1巻となっています。
不良ってこともあり、喧嘩シーンが多々描かれていますが、あくまでのケンカなんですよ!!凄く威力ありそうに迫力のあるパンチで殴っていてもこれはあくまでパンチしているんですよ!!
そんなシーンが描かれつつ、ふと現実の同士の争っている様子が描かれていると、違う意味でのギャップがハンパねぇって!!


話は一匹の野良「リューセイ」が鳴町にやってきた所から物語がはじまります







こんな感じで不良達と対峙してますが、なので、子供が無邪気にやってくると







皆、一目散に逃げます!
まあ懐いていない人間に対してはこうなるよねぇ。

で、その後リューセイはこの縄張りでの紅一点のミイと出会い、







グルーミングのお誘いから







尻眺めては攻撃をされるなんて事に







(しかしだからここ本当は穿いてないんだよな・・・ゴクリ)

そんな事していた事もあり、再度ここの達との対決になる。







最初はやられぱなしだったが、実は腹が減っていたのが原因で、あざといポーズをして人間から食べ物をゲットし、それにより形成逆転する。
そしてそんな時にやってきたここのボス、タイガとのタイマンへ







人間としてみると結構な感じの殴り合いをしているんですが、







実際にはこんな感じの戦いです。







このギャップぷりがなんともいえないものがありますなぁ。
今度同時がこんな戦いをしていたのを見たら、人間だったら凄い殴り合いをしているんだと思って見るようにします。


で、タイガを倒したリューセイですが、彼はとある因縁がある猫をさがしているようなので、そのまま他の町へ向かうとする。そのためにしばしの休憩を







猫はダンボールが好きなのでこれは分かるんだけど、これを人間の状態で再現すると凄く間抜けにみえるなぁ(笑
でも寝顔が凄い気持ちよさそうだ

が、そんな安眠もこの場所を縄張りにしている猫達の襲撃によって邪魔されます。
しかもキツめのダンボールに入っていたことも災いして、抜け出せずにピンチに!!







こんな状態ならそりゃー猫でもフルボッコにされるわ

そんな時リューセイを探していたタイガが登場
お前が猫鳴町のボスになるんだよ!!ってな感じで言ってきます







そしてタイガの男気を感じたリューセイは彼を見直し







そしてこの2人で倒していく!!







この戦いを通じて芽生える友情・・・すごく不良漫画的な展開チックですが、でも熱い展開だわ!!







そして戦い後、頭をコツンと合わせるとか・・・イイね!!







この後、ミイが捕まってそれを助けに行くのですが・・・猫なので周りには魅力的なものばかりあり、どんどんど仲間がいなくなっていく様子が非常に面白かったなぁ(笑







まあ猫だし、しょうがないよね!!

そしてミイを攫った所の新しいボスがリューセイの探していた猫かもしれない!?って感じで、その猫がリューセイの前に現れるという、凄くいいタイミングで次巻へ続く・・・っと凄く続きが気になるじゃないか!!

そんな感じで猫たちを不良にした新しい猫漫画なわけですが、常に人間の状態ではなく、所々実際の場合が描かれているので、人間がすると様になるんだけど、猫でその行動をすると・・・っと、凄くシュールな所もありますが、でもそれがこの漫画の魅力だと思うので、次巻移行もこの対比模様は楽しみです!!
関連記事







ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/01/26 10:41 ] 漫画 | TB(0) | CM(1)
Re:
猫と人間のバランスが上手いですね
ちなみに、メス猫は親戚のオス猫とは交尾しません。近親相姦になるのを防ぐのと強い遺伝子を残すためだそうです。本能的にそれを分かっているのが凄いと思います。

管理人さん、漫画「約束のネバーランド」のレビューを是非ともお願いします! 管理人さんのご意見を聞きたいです。
[ 2017/01/26 14:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
CL-estate 発情団地
CL-estate 発情団地 ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ