FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

笑うあげは 1巻 - 盲目の凄腕女雀士あげはが非常に魅力的 -

笑うあげは 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM) (楽天) を買ってきました







「あげは」と呼ばれる謎の美女は盲目にもかかわらず、自在に牌を操っていた。
そんな凄腕の雀士である彼女に様々な男達が麻雀で勝負していく。
そんな彼らが目にするものとは!?


ルポライターが超高級麻雀クラブで出会った彼女は







盲目の雀士だった。

盲目にもかかわらず、目が見えているかのように普通に雀牌を切っていくし、笑顔も極上モノ!







しかしこの「麻雀には目がなくて」って上手い言い回し良いですよねぇ。(後半にもこのような言い回し出てきますし)

そして彼女は凄腕の雀士であり、嫌味言われても、







非常に上手い切り返しをしていく







そして彼女が目が見えないって事を良い事に切った牌を嘘ついたりする人等いるが、彼女はその笑顔で











倒していくのだった。
時には国際問題になりそうな事案もあったりしたようだが、これも彼女が麻雀をうって解決したみたい。







そしてその時の台詞回しがまた上手いんですよ!







補足すると、対戦する人全員が全員そんな奴らじゃないです。でもあげはさんは最後は必ず笑顔を見せてくれます!

しかも彼女は旧名家生まれで、「奇跡の手」と呼ばれる、その手で触れば難病も治るという治療師っと、色々なモノをもち合わせている人でだったりするのですが、本人的には麻雀ができなくなるのが嫌って事らしい。

そして結構やんちゃと言うべきか、ノリが良い人ですよねぇ。
個人的にはいつも笑顔を見せているミステリアスな人なんだろうなぁって思いこんでいたので、良い意味で裏切られましたわ!











ラーメン食べている時の表情もこれまた良いよねぇ。







そんな感じで、盲目だけど麻雀時にはそれを感じさせない程、自在に牌を操り、寄ってくる男達を麻雀で倒し、そして眩しい笑顔を魅せてくれる。そんなあげはの様子が描かれてました。

ホント、生き生きとしているあげはが非常に魅力的に描かれていると思いましたので、次巻ではどんな彼女が見れるのか気になります!
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/02/02 11:39 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
家庭教師先のお母さんと
家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ