FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

ダンジョン飯 4巻 - ついに決戦の時!妹を救い、竜の肉を食べるための負けられない戦いが始まる!! -

ダンジョン飯 4巻 (AA) (Kindle版) (楽天) を買ってきました







ついに地下5階にたどり着いたライオス達。
そこには妹・ファリンを喰った炎竜の姿が!!
そしてライオス・マルシル・チルチャック・センシの4人による決死の激闘が繰り広げられる!!
な感じで、今回はドラゴン戦とその後の話がメインなのであんまり飯シーンはないです(まあこのドラゴンは彼らの目的なので仕方ないですけどね)。
そしてライオス達はドラゴンを喰うことができるのか!?


そんな事で地下5階で、ライオスの妹を喰った炎竜と再開。







普通に戦ったらまず勝ち目がないので、いかにして唯一致命傷を与えることが出来る部分・逆鱗に攻撃を当てられるのかが鍵となる







その為、センシの持っていた盾(アダマント)や地下5階の建物等を使って逆鱗を攻撃する算段を立てていたのだが・・・
今まさにって瞬間、剣(有肺類)が逃げ出した!!







この時のチルチャックの表情







まあねぇ。
まさかライオスの剣が、あの有肺類だとは思ってなかっただろうし、しかもこの土壇場で逃げられて作戦失敗するとは・・・

そしてセンシの持つ包丁(ミスリル製)でどうにかしようとする。
センシが「腹をくくれ」っていうシーンでやっぱ炎竜は半端なく強いんだなぁってことを実感させてくれます!!







その後、片目を潰すことに成功はしたものの、センシとチルチャックは気絶してしまい、ライオスは逆鱗を攻撃するためマルシルにある提案をする







で、ここからのライオスの戦いはまさに死闘でしたなぁ。
ドラゴンに片足を喰われながらも逆鱗を攻撃するライオスは今まで見たことがない戦士の顔してましたわ!!
しかしこのドラゴン戦はホント、よく勝てたよなぁって思いましたわ。いくらセンシの持っていたアダマントが炎を防げるとかミスリルの包丁で片目を潰せたと言っても、それだけで絶対勝てるって要素はないのに・・・


で、逆鱗への攻撃で倒した炎竜。ライオス達はまずマルシルに治療してもらうわけですが、この治療術ってマジですげーよなぁ。
その後ファリンを探し、骨を見つける







どう考えてもこの状態で蘇生なんか無理じゃね?って思うわけですが、マルシルが黒魔術を用いてファリンを蘇生させる事を提案する。







なんで黒魔術なんて使えるのかって言うのはとりあえず置いといて、これによりファリンが蘇生する







ってか骨だけから蘇生とか、マルシルのこの術って色々ヤバそうな感があるけど、これについては次巻以降に何かしらの展開があるのかな?







チルチャックが言っていたダークエルフらしいキャラが出てきていたし。

で、無事にファリンが蘇生された事もあり、倒した炎竜を食す!







ドラゴンの肉について、今まで食べてきたモンスター肉で例えようとする一行。
この一行だからこそ出来る事だよなぁ。
でもライオスのこの一言がなんとも心に響きましたわ!







そんな感じでついに炎竜を倒し、更にファリンも助ける(蘇生だけど)事が出来たライオス。
当初の目的はこれで達成したわけですが、でもこの迷宮の謎やダークエルフが登場しており、彼らが望むにしろ望まざるにしろ、なんだかんだで更に下を目指して進んでいきそうですなぁ。









そして今巻には少なかったモンスターの料理が楽しみです!

ダンジョン飯に関する記事
ダンジョン飯 3巻 - 今回は水辺のモンスターを食す!!そしてまさかアレまで食すだ・・・と・・・ -
ダンジョン飯 2巻 - ゴーレムをたおして耕せ!! -
ダンジョン飯 1巻 - 襲い来るモンスターたちを、食べて、進め!! -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/02/15 09:43 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
家庭教師先のお母さんと
家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ