FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 3巻 - 一人と一匹の仲、更に進展する!? -

同居人はひざ、時々、頭のうえ。 3巻 (AA) (Kindle版) (DMM) (楽天) を買ってきました







不器用男子×世話焼きの拾い猫による、2つの視線で語られるお話、第3巻。
今巻ではそれぞれの出会いが元でより一人と一匹の仲が良くなっていく感が描かれていますよ!!
ホント、陽の名前を呼んで素晴の所にやってくる所とか、凄く可愛いかったわ!!(そして、そこに至る過程も陽がまさかの再会があってこそだったりします)


最初は忘れ物を届けに押守さんの家にやって来た素晴と陽の様子がそれぞれの視点で描かれています。どうやら押守さん宅にいる子猫はかつて陽が野良時代に気にかけていた子猫のうちの1匹だったようで、再会出来た嬉しさから興奮しまくりのようで、陽がそれを止めたのですが、







そんな事情を知る由もない素晴からにしてみればただ単に陽が子猫に噛み付いた風にしか見えないため、メチャ慌てふためいちゃう!!







その後、陽の事を呼んでもいつも来てくれないって事を嘆いていた素晴ですが、押守さんに気持ちを伝えるって事を言われ







再度、陽の事を呼んで見ると遂に、やって来た!







因みに陽視点だと、ここでは子猫に自分が呼ばれているって事を知ることになります。







ちなみに今まで「ハル」って言葉はご飯の事だと思っていた。
そしてこの言葉が自分だけの特別な意味合いがある事をしり、







こんな微笑ましい状況へ!!







この後の展開でもまた微笑ましい状況があったりするので、この巻でこの一人と一匹の距離がだいぶ縮まった感はあります。

その後、押守さんの弟さんが登場。







パッとした見た目では気難しい感がありますが、そんな事はなかった。猫達には好かれているし、何より姉弟どちらも素晴の小説のファンだった!!







自分の小説がまさか身近な人が読んでいること自体ありがたいことだが、だけど素晴的にはそういうのが大の苦手だったんだけど、弟さんのこの反応から







その考え方も変わってきたようで・・・







陽の方も押守さん宅に元々いる猫との会話から色々と思う所が出た模様。







一人と一匹はこの押守宅の訪問が色々とプラスになった感はありますねぇ。

その後、ちょっとした大人数の来訪があったりして、その際にどうやら素晴にかすかな恋心抱いている女の子が登場したり







陽の方は小さい子供たちに色々と弄られたりします。







しかしここで「弱い者いじめはしゅぎにはんする」ということで、おとなしくしていた陽、偉いわ!!(ってかこの時の表情が可愛いすぎる!!)

そして皆が帰ったあと、疲れ寄り添い眠る一人と一匹







ホント、凄く微笑ましい光景だわ

あと、素晴が珍しく外出し、夜になるまで帰ってこない日の陽の様子がねぇ。何だかんだでやっぱ寂しいんだねぇ。最後は逆ギレしていたけど(笑







で、その素晴は、まさかのサイン会が開催されていた。
本人こんなのもちろん嫌々って事もあってか最初はなんかあんまりな反応だったんだけど、







自分の作品をこんなに悦んでくれているファンを目にして、気持ちが変化した模様。
それは最初の方の対応がうまく出来てなかったって後悔するぐらいに







で、終わり間際にやって来た人物が彼を次なる試練へ導いていく・・・?







って、そーいや押守さん宅では自分の小説だって一言も言ってませんでしたね。

そんな感じで一人と一匹の仲はどんどんいい感じになっている感が強くなった3巻。
今巻は特に読んでいて凄くほっこりしてきますなぁ!!(名前読んで、陽がやって来たり、一緒になって寝ているシーンとか最高!!)
あと、最後押守さんにバレた件だけど、素晴が考えるような最悪な展開にはならないと思うけど、どうなることやら・・・(あと家に戻ったら陽の八つ当たりぷりが凄いことになってそう)

同居人はひざ、時々、頭のうえ。の記事
同居人はひざ、時々、頭のうえ。 2巻 - 想いはかみあったり、かみあわなかったり・・・。 -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/02/16 12:58 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
家庭教師先のお母さんと
家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ