FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

戦海のマーメイド - 人形+潜水艦!!奇想海洋戦記 -

戦海のマーメイド (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







こちら巨大人魚+潜水艦という組み合わせの奇想海洋戦記モノとなっており、日本帝国軍の秘密兵器として潜水艦と合体した巨大人魚が連合艦隊の一員となってアメリカ海軍と戦う、そんなお話になっています。
戦っている時の彼女はとても凛々しいけど、でも普段の女の子らしい振る舞いをする彼女もまた可愛いよなぁ。(あとおっぱいがデカイ!!)


そんな事で日本帝国軍の秘密兵器は潜水艦と巨大人魚が合体した晴羅
彼女は育ての親である漁野太一と共に、連合艦隊の一員となってアメリカ海軍と戦っていた







で、太一と晴羅との出会いは太一が鯨と間違って彼女の母親を殺してしまった所から始まる。







その母親の腹の中には晴羅がおり、責任を感じた太一が彼女を育てることになったのだった(刷り込みって事もあるのだろうけど最初に目があった太一を親だと思ったこともある)
ただ未熟児として生まれた彼女は泳ぐための下半身の成長が遅くエラ呼吸が思うように出来なく日々弱っていった。

そんな彼女を救ったのが海軍で、彼女を兵器として利用しようとしていることは分かっているが、それでもこのままでは彼女は死んでしまう!!







太一は苦渋の決断をし、彼女を人魚潜水艦に。
もちろん太一もこの人魚潜水艦に乗るという条件付きで

こうして人魚潜水艦として晴羅はアメリカ海軍を戦う形になるのだった。







とは言え彼女自身優しい性格なので、倒した相手でも生きているのならは救おうとする。もちろんそれが原因でトラブルも発生する







戦いがない時の彼女は普通の女の子って感じで、とにかく乙女で可愛いんですよねぇ。









おっぱいもデカイし!!









アメリカ海軍との戦いにて追い詰められ座礁するも







晴羅と同じ人魚が助けてくれる







だけど、これが後々悲劇に繋がったりするんですよね。

また太一は自分が晴羅の母親を殺したって事を伝えていなかった事もあり、







目の前で母について教えてくれた人の死んで、母親はアメリカ海軍に殺されたって嘘を信じ、怒りモード全開で戦う晴羅







そして座礁した時に助けてもらった別の人魚・オアムのアメリカ海軍にその口を砕かれ、怒りMAXな晴羅がヤバい事になっていた。







もうねぇ、完全に別人じゃね?ってぐらいに!

更にオアムが首無し人魚になった瞬間







なんかいつの間にか怪獣漫画をているように思えましたわ。
晴羅と戦うシーンとか巨大モノ同士なんで特に!

でもこの戦いで太一との絆は更に増した感じはあります。







そんな感じで巨大人魚+潜水艦というなんとも凄い組み合わせな漫画でした。でも色々と面白い要素があったので、もし続きが出るのなら読んでみたいです!
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/02/21 09:47 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
家庭教師先のお母さんと
家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ