FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

コミック版 グランクレスト戦記 1巻 - テオとシルーカ。この2人が交わした主従の誓いが混沌と戦乱の大陸に変革の嵐をもたらす!? -

コミック版 グランクレスト戦記 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







こちら同名小説のコミカライズ、その第1巻となります。
この世界観についてや、この物語の主人公であるシルーカとテオの出会いの様子が描かれています。
ダブル主人公で片方はまだ成長途中っていうのはある意味で王道展開ですが、でも物語と共に成長していく過程を追えるのって良いですよねぇ。
また主人公の一人であるシルーカがまた可愛いのなんの!!所々で魅せてくれる表情の変化が最高です!!


話は戦乱と混乱に満ちた世界、アトラタン大陸での話。
この大陸には大きな2つの勢力があるのだが、ある時この2つの勢力の嫡子による婚儀により一つになろうとしていたのだが・・・







ここで惨劇が起きてしまう!!







ディアボロス界のデーモンロードが登場し、両勢力のトップが殺されてしまう







そして一ヶ月後この場に居合わせていち早く異変に気づき、対処しようとしていた魔術師・シルーカはとある好色伯との契約をするために移動していた







もちろん本人は超絶イヤイヤ
理念なき君主なんてまっぴらな模様。

そしてシルーカが連合所属の地へ行くことを良いと思わない輩達に襲われるのだが、そこで一人の聖印を持つ男・テオと出会う







しかも彼はこの聖印を誰からも貰ってもおらず、自分で作ったのだという







テオは自分の故郷を救いたいだけという変わった男で、彼と話しているうちにシルーカは彼の理念に賛同し、契約を交わすことになる(と、言うか半ば強引に契約する)







そして次はシルーカを襲わせた主君の元へ行き、そしてそいつから聖印を奪い、この地を彼らの領地とするのだった。
更にシルーカは連合に加盟すると言い、これで一波乱起きる事は確実







まあ、既にラシックなる輩が出陣している







流石に現戦力では厳しいので、シルーカはケットシーのバルギャリー殿下経由で同門のアイシェラを呼ぶ。









こうしてテオとシルーカの戦いがはじるのだった。
そんな感じで一巻はこの世界観や、そしてキーとなる用語、メインとなる2人の出会いの様子が描かれていました。
現状だともう一人の主人公のテオはシルーカに流されるがまま・・・って感じになっていますが、まあまだ成長途中な様子ですし、今後は彼の成長模様も描かれていく感じになるのだと思われます。まあ成長する主人公っていうのもこの手の物語では王道展開ですしね。

しかしシルーカが可愛すぎなんですが!!
バルギャリー殿下と戯れている時やアイシェラにおっぱい成長した?かと、セクハラされた時と、その後の反応とか・・・うん、この破壊力はヤベェ!!













次巻以降でも大注目ですな!!
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/03/01 10:41 ] 漫画 | TB(0) | CM(1)
No title
ん?これ書いてる人ってみくに瑞貴?
[ 2017/03/06 12:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
家庭教師先のお母さんと
家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ