FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

コミック版 ゴブリンスレイヤー 2巻 - 世界の危機よりゴブリンだ!! -

コミック版 ゴブリンスレイヤー 2巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







同名小説のコミカライズ第2巻
今回はゴブリンスレイヤーにゴブリン退治の依頼がやってきて他の冒険者と一緒に退治する様子が描かれています。
だが、彼のその行動は一行の常識を超えていた・・・
そんな感じで今回もゴブリン退治の様子が描かれていますが、前巻に比べるとハード展開はほぼないので、そちらを期待している人には肩透かしかも知れないですね。


そんな事でゴブリンスレイヤーを探しにギルドにやって来た冒険者一党。







しかもハイエルフ、ドワーフ、リザードマンという不思議なとり合わせだったりする。







そしてそれぞれゴブリンスレイヤーの呼称が違っていてなかなか彼にまでたどりつけなかったのだが、「ゴブリン」というワードが出た途端彼はやってきた!!







と、いうか丁度ゴブリン退治から帰ってきただけなんですけどね。

で、彼はゴブリン以外には本当に用はなく、それ以外の用ならば他を当たれという、徹底ぶり。







完全にゴブリン退治に憑かれている彼ですが、一体彼の過去にはナニがあったのだろうか?(これはいずれ語られる感じですかね)

また女神官ももちろん一緒にゴブリン退治に付いていくことに







そんな事で今回は5人のパーティーでゴブリン退治に向かう一行。
途中の野宿シーンはこの巻で唯一のほっこりできるシーンになっていましたねぇ。







チーズのとろぉーりした状態を見ている妖精弓手の表情が凄く和みましたわ


で、目的の場所に着いてからはゴブリンスレイヤーによるゴブリン退治するために決して侮らない様子が描かれており、それの対象はもちろんパーティーメンバーにも!!それを目の当たりにした妖精弓手はもちろん嫌がったりするのですが、女神官のこの







悟った表情が(笑

そして奥で見かけた慰み者とされていたエルフを発見







色々されたようですが、前巻のような直接的な描写は今回ないです。

で、ここからゴブリンスレイヤーが淡々とゴブリンを倒していく様子が描かれています







ゴブリンは数がいるが、そんな中で彼は一匹ずつ確実に殺していく







そんな様子をみた妖精弓手はこんなことをずっと一人でやってきたのだろうかと







こんなのは冒険じゃない。いつか彼を冒険につれていくと心に誓うのでした

で、ゴブリンをあらかた倒した後に出てきたのはオーガ







その強さにパーティー一行はピンチに陥るものの、彼の持っていたスクロールを使うことで撃破







まさかこのスクロール、海の底に繋げてあり、開放した時の水流を使ってオーガの胴体を真っ二つに!!(これ自体もそもそもゴブリンの巣を水責めする時の為に持っていたというのだから・・・)

そりゃオーガでもこの事態には「ナニがあった?」と驚くのも無理はないわな







そしてこの言葉







ゴブリンスレイヤー、ゴブリンの強さを誰よりも知っている男!!

そんな感じで今回は今後もよくパーティーを組むことになる面々の登場と、そして改めてゴブリンスレイヤーのゴブリンに対するその執着、そして徹底的に殺していく様子が描かれていました。
ホント、こうして改めて見ても「容赦がない」殺し方しているよなぁ。まあ一番その脅威を知っているんだからそりゃ確実に殺すには「常識」なんてモノはとってしまわないといけないって言うのはわかるけどね・・・ずっとこんな退治を一人でやって来た事を知った妖精弓手が、絶対冒険に連れて行くって思う気持ち、わかるわ!!

コミック版 ゴブリンスレイヤーの記事
コミック版ゴブリンスレイヤー 1巻 - 俺は世界を救わない。ゴブリンを殺すだけだ。 -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/03/01 13:54 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
『アオイトリ』を応援中!
【アオイトリ】応援バナー
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ