FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

コミック版 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 1巻 - SAO劇場版のコミカライズ登場!! -

コミック版 劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







劇場版ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール-のコミカライズ、その第1巻。
今巻ではキリト達がオーディナル・スケールに参加するのと、そしてなぜか登場するSAOのボス達、そして狙われていくSAOの攻略組・・・
って感じな所が描かれています。
自分はこの劇場版をまだ見ていないのですが、コミカライズが終了するまでには上映は終わってしまうと思うので、先に見てきたほうがこのコミカライズを楽しめるんじゃないかと思っています。


今回「オーディナル・スケール」のメインとなる2人、ユナとエイジが登場
なんかいきなり「復讐」なんて言葉が出てくるのがなんか怪しい感じです







で、話はキリト達へ
AR機器の最新端末オーグマーが登場。







そしてそれ専用のMMO、オーディナル・スケールが登場
キリト達も当然のようにこれに参加することに







実はこのオーディナル・スケールにはある噂があり、どうやら「SAOのボスキャラが登場する」と言うものらしい。

そしてキリト達は実際にSAO第十層ボスであるカガチ・ザ・サムライロードと戦うことに







そしてその闘いの中に現れるユナ







エイジ
どーやら彼はこのオーディナル・スケールでランキング第2位の実力者







ちなみにこのオーディナル・スケールはARなので現実の身体スペックに準拠します。
なのでキリトにはちとキツいぽい?

そんな中、アスナの方はARでも目立つ活躍を見せるのですが、その中で彼と共闘した時、「スイッチ」という言葉を聞く・・・







もしかするとこのエイジってSAO関係者?
そうなると当然ユナも・・・?







その後、エイジはその身体スペックで、SAO風林火山のメンバーを・・・







その中には当然クラインの名も・・・







裏ではそんな事になっていることなんで知る由もないクライン達はメンバーの一人に連絡が取れない事に困りながらもアスナをオーディナル・スケールに誘う
アスナのちょっとした入浴シーンと







お風呂に入っていたって事を聞いたクライン達の反応がもうねぇ(笑







でもそんな所にやってきたエイジに







風林火山の面々はクライン含め倒されてしまう







またアスナの方はアスナで、何故かユナに名前を知られていた・・・







ってな感じでいきなり大変な事になっている状態で1巻が終了。
今後どうなるのかすごく気になりますわ!!
現状リアルの身体能力的にキリトはエイジに勝てそうにないんだけど、やっぱお約束の覚醒って展開になるのかな?
あと、キリトとアスナの関係も凄く気になるぜ(アスナの母と会うとかなんとか言っていたし・・・)
やっぱ先に映画を見てからコミカライズ2巻を待った方が良い気がしました!!
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/04/27 19:21 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
『アオイトリ』を応援中!
【アオイトリ】応援バナー
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ