FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

サークル こもれびのーと 同人誌「いっしょにパクチー食べたいッ」紹介 - パクチー料理研究家・エダジュン氏を迎えた、シリーズ初のレシピ本 -

サークルこもれびのーとさんの同人誌『いっしょにパクチー食べたいッ』、その紹介を







「いっしょにゴハン食べたいッ」シリーズ初のレシピ本で、タイトルにも書かれている通り、パクチー料理について描かれています。
またレシピ監修にパクチー料理研究家・エダジュン氏を迎えており、ご本人も漫画に登場するのですが、色々個性的な人ですなぁ・・・
あと春子さん、やっぱ可愛い!!


和彦が商店街歩いていたら大量のパクチーをもらうという事案が発生







彼女の春子さんはパクチー苦手なので、返して来ようとしたら、彼にパクチーをくれたパクチー料理研究家・エダジュン氏が一緒について来てた!!







しかしこの人・・・うん、個性的過ぎ!!
でもギャグ滑ってもめげず、パクチーを普及させようとするその姿勢は素晴らしいものがありますなぁ。









そして彼監修のパクチー料理が紹介されています。







上記のサラダ以外にも、「パクチー・ドライ・グリーンカレー」や「パクチー・アクアパッツァ」のイラストとレシピが載っています。
特に「パクチー・ドライ・グリーンカレー」での秘密兵器である「こぶみかんの葉」、これでエスニック風味がグッと高まるようで、ちと気になります。

あと、ここでも書かれていましたが、カレーとパクチーの相性ってかなり良いと自分も思います。近々で食べたラム肉とパクチーの炒め飯も、カレー風味でしたし。

そしてこのような料理を食べて春子さんも見事にパクチー好きに!!







後日、育てとパクチーでカレーを作る際のやりとりの一部。







う〜ん、可愛すぎる!!

ってな感じでパクチー料理研究家・エダジュン氏ご本人が登場してのパクチーレシピ本でした。
パクチーは人によって好みが別れる食べ物だと思いますが、食べ方次第で美味しく食べれると思います。
しかしこぶみかんの葉入りのドライ・グリーンカレーはたべて見たいなぁ。
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
家庭教師先のお母さんと
家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ