FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

つるぎのない - この女の子・・・(聖剣が)抜ける!! -

つるぎのない (AA) (Kindle版) (DMM) (楽天) を買ってきました







とある時代のとある国。
ここは聖剣を引き抜くことが出来る「勇者の孫」が暮らしていた。
そんな一族の落ちこぼれであるキュシュはある日、頭に剣が刺さっている少女と出会う。この出会いが伝説の幕開けとなる・・・!?
そんな聖剣が頭に刺さった少女と落ちこぼれ勇者候補のちょいゆるファンタジー漫画の登場!!


勇者の孫が暮らす、とある国。
そこに聖剣がやってくる。勇者である者であればその聖剣を抜くことが出来るらしい。
そんな勇者の孫の中で落ちこぼれと言われている青年・キュシュは頭に剣が刺さっている少女・ロレッタと出会う







聖剣ってこんな所に刺さっているのかよ!!
キュシュがアレコレ質問すると「木の精」を召喚してごまかすロレッタ







ロレッタはこの国にその頭に刺さっている聖剣を抜かれるためにやって来た模様







キュシュも勇者の孫であるので一応、候補者。
なのでロレッタが捕まった時にお前が抜いてみろってことを言われて聖剣を抜く







・・・抜けた!!っと喜ぶも・・・







剣には「はずれ」の文字が!!
つまりキュシュは勇者ではなかった(でもこの「抜ける」って事が伏線だったりします)

またナニも考えずに剣を抜いたが、後にこの聖剣を抜いてしまうとロレッタが死ぬという過酷な運命を知るキュシュ







ロレッタ自身は最後に死ぬこと自体は覚悟している。でも剣を抜く前の記憶がなく、そして覚えているのはひとりの人だけ、その人を探して自分のことを聞きたいという彼女の願いを叶えるため、一緒に行動することに

そしてその道中はなんとも微妙な事になっていた!!
キュシュが剣を抜いてもハズレなので、ナニかあれば彼女の頭から剣を抜き、ピンチを打開したりする。(キュシュ的には嬉しくない)







そんな道中はなんとも緩い展開が!!









ってか釣り竿になった際に思いっきり引っ張ったらロレッタのパンツが脱げた展開にはフイタ







しかもこのパンツの件はけっこうひっぱっていたしな!!







旅の中でロレッタと仲良くなっていくのはまあお約束ですかね。







そして急展開からの







ロレッタを救いに行き







そして聖剣を抜くキュシュ







そこで明らかになる衝撃的な新事実!!
キュシュはロレッタを助けることが出来るのか!?







王道展開で、最後はもちろん!!な話なので安心して読むことが出来るのは良いですね。
ただ全1巻なので前半のゆるゆるな展開とは一転して、後半部分は一気に話が進んでいくのがどうしても急すぎるって感はありますね。
個人的には前巻のゆるゆる展開もう少し見ていたかったなぁとは思いました。頭から剣を抜くと色々なのが出て来るっているのはかなりシュールだけど面白かったですし!!(ってか剣じゃないモノも普通に出てくるしな!!どうなっているんだよ、この聖剣!!)
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/05/14 07:56 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
『アオイトリ』を応援中!
【アオイトリ】応援バナー
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ