FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

とりの、いそじさん。 2巻 - いそじさんの反応を見ていると非常に和む -

とりの、いそじさん。 2巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







今回も八重さんといそじさんの生活模様が描かれており、インコ飼ったことがある人なら読んでいて「あるある」的な展開が多く描かれています。
それらの行動をいそじさん視点で描かれていますが、実際喋れたらこんな感じな事を思っているのかもしれないですなぁ。


最初は八重さんが実家へいそじさんと帰省。
彼女の弟達との出会いが描かれており、特に下の弟・学とのやりとりが描かれてます。







可愛いからと言ってこんな風にいきなり掴んだら、そりゃ噛まれるのは致し方ない。







セキセイインコだから良いけど、これが一回り大きいキバタンになるとマジで痛いし、下手すれば血がでる惨劇になるので、むやみに触らないのが良いと思います。

あとあるあるなのが、これ







こちらの動きに合わせて首を上下に動かす様子は見て非常に可愛いんですよねぇ
それがあまりにも楽しいので、ついついこちらも同じ事を何度も何度もしたくなるんですよ







あと肩にいる時に歯磨きすると同じ事しますね。(でも下手すると歯ブラシに噛み付いてくるのは勘弁してほしいけど)









あと、紙があるとマジでかじってたべるよねえ。新聞紙とか与えるとすげーボロボロになったりするし







あと、痒いところとか自分でどうしようも出来ない場合はこんな感じで首だしてくるのもあるある







場所が違かったり、無視すると抗議してくるので、忙しい時にこれされると非常に困ったりもします(笑

その他にも色々と「あるある」的な事が描かれていて、やっぱ同じような事するんだなぁって思いました











同じような音聞いているといつの間にかその音覚えて喋るのは良いんだけど、変な音覚えるのは勘弁願いたいですよねぇ(笑







あと、欠かせないのがドヤ顔







なんでアソコまでキメるんだろ?って思うぐらいにドヤ顔してくれるんですよ!!

あと今回よみきりも掲載されておりますが、こちらもいつもの八重さんといそじさんのやり取りが描かれています。









もうね、かいて欲しいと自ら擦り寄ってくるくせに、途中で噛み付いてくるのは本当にヤメて欲しいですよねぇ(笑

そんな感じで今回もインコを飼ったことがある人なら「あるある」って内容を、八重さんと、いそじさん視点で描かれており、読んでいて非常にほっこりとする内容になっており、インコはインコで犬や猫とは違った魅力があるよなぁっと改めて思いました!!

とりの、いそじさん。に関する記事
とりの、いそじさん。 1巻 - オカメインコと飼い主の漫画家さんとの日常模様 -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/05/15 16:44 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
家庭教師先のお母さんと
家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ