FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

中間管理録トネガワ 5巻 - トネガワ、帝愛グループ公式ツイッターの中の人に!?またあのハンチョウとフードバトルを!? -

中間管理録トネガワ 5巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







「カイジ」の悪魔的スピンオフ漫画の第5巻。
今回のトネガワさんは、公式アカウントの中の人になりSNSの戦争したり、健康診断に引っかかり油ものを絶ったり、会長のご機嫌を取ったり・・・っと相変わらずな中間管理職な様子が描かれています。
さらにクロスオーバーとしてあのハンチョウと闘う様子が描かれた番外編も収録されています


最初は異動(左遷)される黒服達の話。
本人達以外には異動話が漏れているので会話がし難い状態







しかもよりにもよってその異動させられる3人がつるんでおり、そこの会話に出席する身としてはキツイよねぇ。

そして正式に異動の話が決まり、送別会で酒が入ると本音がダダ漏れになるわけですが







南波照間支社・・・仕事の内容がまさにドモ●ルンリンクルのCMそのものじゃないですか!!

しかしここでトネガワの知られざる過去が!!







まさかトネガワさん、南波照間支社からの復帰シたのか!!
でもこういうことが分かるとこの異動が実質の左遷だったとしても希望はあるって気持ちにはなりますなぁ。

続いては持ち馬の話で、また会長のわがままを押し通すように頑張るトネガワ









そしてそんなトネガワの苦労を無に返そうとする黒崎
しかもレースに勝った馬が黒崎の馬とか







ホント、コイツよく会長の逆鱗にふれないよなぁ。

会話に気に入られると言えば中途採用の八乙女も凄くオーバーリアクションをするヤツなんですが、







何故か会長には大いに気に入られ、入社数ヶ月で「会長秘書」になるとか







また新入社員の黒服にまさかの女性が登場!!







すごく女の子らしい性格で黒服達間で彼女にホレる男が登場!!







しかも彼女、妹属性の博多っ子







果たして今後、彼女との関係を進めることができる黒服がいるのでしょうか?

トネガワさん健康診断で引っかかり再検査







これを気に食生活などを改めるトネガワですが、黒服の一人・堂下(体育会系)がそれに感化されて大変な事に!!
トネガワに対し徹底的な食事管理をして、油ぽい弁当を







スタイリッシュごみ箱捨て!!

完全に「親切の押し売り」ではた迷惑なことこの上ない(笑







でも自分のご褒美としてトンカツ弁当を食べたいっとトネガワがまさかの便所飯をするハメになるとか・・・。(でも結局見つかって衣だけ取られてしまう)







そりゃトネガワに判定「C」って言われることにな今回はるわな

あと、トネガワが帝愛グループ公式ツイッターの中の人になえう話が描かれているのですが、







帝愛グループアンチのツイッター垢にフォロワー数が勝てない状況が続いていた







しかもやけに内情に詳しいので、社員の中にいる?って話で終わっており、これその後どうなったんだ?とすげー気になるんだけど!!(続き描かれるのだろうか?)


あと、「1日外出録ハンチョウ」1巻発売記念としてトネガワVSハンチョウの闘いの様子が
その闘いとは・・・そう、あの以前訪れたカツ丼屋!!

大槻が何も知らずにカツ丼大盛りを頼み、実物をみて焦っている様子を横目にするのですが、







以前完食した写真を見て、彼におすそ分けをしようとする。
もちろんそれを一蹴するんだけど、







出てきたレディーサイズのカツ丼を煽られ







結果再度大盛りのカツ丼に挑むことに!!
この予期せぬ闘いの勝者は!?

ってな感じで、トネガワだけでなくかなり個性が出てきた黒服達の行動にも注目がいく巻になっています。(堂下とか西口とか)
しかし帝愛グループアンチのツイッター垢の件は、その後どうなったのか結果が知りたいなぁ。

中間管理録トネガワに関する記事
中間管理録トネガワ 4巻 - 今回も利根川の東奔西走、多事多端な様子が!! -
中間管理録トネガワ 3巻 - 限定ジャンケンのテーブル下の秘密(それで良いのか?)が明らかに!! -
中間管理録トネガワ 2巻 - 利根川、限定ジャンケンの企画を兵藤に通す事が出来るのか!? -
中間管理録トネガワ 1巻 - 利根川幸雄の苦悩と葛藤を描いたスピンオフ漫画(のはず・・・) -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/06/06 13:05 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
家庭教師先のお母さんと
家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ