FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

冥王計画ゼオライマーΩ 13巻 - 冥王計画Ωの真実とは!?冥王計画ゼオライマーΩ、完結!! -

冥王計画ゼオライマーΩ 13巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







冥王計画ゼオライマーΩ」の最終巻。
総統ネマトーダに美久を奪われ、さらに黒いゼオライマーまで出てくる。こちらは超次元システムを扱えるイスラメイだが、彼女のカラダに限界が来ているためもう超次元システムは使用できない!!
このピンチに晃造があの機体と共に出撃する!!
最終巻ということもあり、冥王計画Ωの真実やゼオライマーΩ形態も登場します!!


最初は総統ネマトーダが乗るもう一体の黒いゼオライマーX無双シーンが描かれており、美久が乗ってる事もあってか、メルクの鉾まで使う







そしてダイバーXと同じように形態を変え・・・







そこから手甲部光球からのエネルギー波攻撃







これによりマンハッタン島消滅という事態に!!







こっちのゼオライマーもエゲツないなぁ。

一方、美久を奪われ、美久と同じく超次元システムを使えるイスラメイも次これを使ったら確実に死ぬと言う事で、反撃する術は失ったかに思えた真沙希。そんな状況下で彼は先代の記憶である、氷室美久と秋津マサキと邂逅する







彼は一応以前から存在はしていたものの若槻魔沙樹の記憶に怯えていた事もあり、ここまで全面に現れた事は無かった。
そして彼から真沙希なら魔沙樹を飼い馴らし使いこなせるはずだとアドバイスを送る。







一方、総統ネマトーダは真沙希のカラダを奪うため、ドーズに命令し攻撃してくる
湾岸に現れた6体の重鉄神







これに雷雅改や







マグナライザーとアロゥゼラヴィーで迎え撃つ







だが、それは囮で本命のドーズがツキシマ重工に襲いかかる。
それに対するのは・・・







ローズ・セラヴィー!!

晃造自ら乗って戦う







こういう旧型が戦うって展開燃えますよねぇ
でも流石に25年の技術差と彼自身の老いに勝てるはずもなく、ドーズの機体に取り込まれてしまう
そして発進したダイバーXに対し人質になることを拒否、自爆するのだった







そしてその後に現れる総統ネマトーダ
真沙希を「転生体」と呼ぶ彼の正体はなんなのかと問いかける







だが答えず、そのまま戦いへ
この戦いで2体のゼオライマーXが組み合う時、共鳴反応的な現象が起き黒色のゼオライマーXにいた美久とも繋がり、彼女から総統ネマトーダの正体について語られる







彼は合成人間だった
若槻魔沙樹の記憶しかないので、真沙希の肉体を欲していた。

だが、その野望を阻止するため、ゼオライマーXが最終形態「ゼオライマーΩ」へ変化する!!







だが、この形態は封印の為の形態であり、マサキが自身とゼオライマーを異界に封じ込める為のシステムであること。
これが冥王計画Ωの真実であることを語る。そして・・・







ってな感じで、最後はなんか凄く駆け足気味な感じで進んでいた感はありましたが、冥王計画ゼオライマーΩはここに完結しました。
結局こうするしかなかったのか?的な終わり方してました(それでも続編作ろうとすれば作れる終わり方になっていますけど)が、それにしても若槻魔沙樹はどんだけはた迷惑な存在なんだろうか・・・。もう「呪い」そのものですよねぇ。
あと折角出てきたゼオライマーΩですが出番が少なかったのもちょっと残念だったなぁ。まあこの形態の用途が用途なので仕方ないんだろうけどさ。でもやっぱ「ゼオライマー」って名乗るだけあってあのポーズはするんですね
しかし最終戦、もう少し戦闘シーンがあると良かったかなぁって思いました。特に晃造+ローズ・セラヴィーがもう少し粘る姿、見てみたかったなぁ

冥王計画ゼオライマーΩに関する記事
冥王計画ゼオライマーΩ 12巻 - もう一つのゼオライマー現る!! -
冥王計画ゼオライマーΩ 10巻 - 降臨!総統ネマトーダ!!その正体は、あの男?! -
冥王計画ゼオライマーΩ 9巻 - ゼオライマーXと重鉄神アロゥゼラヴィー、最強対決!! -
冥王計画ゼオライマーΩ 8巻 - 因縁の敵・ドーズの襲撃!! -
冥王計画ゼオライマーΩ 7巻 - ついにあのゼオライマーが!! -
冥王計画ゼオライマーΩ6巻 - Xダイバー敗北!?&グロ注意 -
冥王計画ゼオライマーΩ 5巻 - マサキの中の闇が覚醒し始める -
冥王計画ゼオライマーΩ 4巻 -幼なじみはどこでも損な役目になるよねぇ-
冥王計画ゼオライマーΩ 3巻と少年ガンガン 2010年 07月号 -ハガレン最終回-
冥王計画ゼオライマーΩ2巻 -今回も・・・-
冥王計画ゼオライマーΩ 1巻買ってきました

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/06/14 11:16 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
家庭教師先のお母さんと
家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ