FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

3×3EYES 鬼籍の闇の契約者 1巻 - 動き出すサンハーラの闇、そして三只眼の身に起きつつあるできごと・・・ -

3×3EYES 鬼籍の闇の契約者 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







破壊神・鬼眼王との最終決戦から12年後の話を描く新シリーズ、「幻獣の森の遭難者」編から続く新章「鬼籍の闇の契約者」編の第1巻
今巻は物語の発端からそしてとある少年に取り憑いた「闇」が動き出すって話になっています。
あと今回三只眼の身に訪れ始めている、ある重大な異変についても描かれており、これも今回の話のキーになっていく感じなのかな?


今回はサンハーラ神殿を米露共同の民間開発会社が手を付けようとしており、そこに妖撃社の依頼を受けて八雲がやって来ていた







まあどう考えても新たなる火種になりそうかと思っていたら、まあ早速サンハーラの地獄の門が開き始めた

そしてスキウロスなる人物の登場・・・







やはりというか、こいつが今回の引き金を引いた感じぽく、八雲が戦うが・・・







こいつの持つドロウーマによって八雲の攻撃が跳ね返されてしまう
攻めあぐねていた八雲だが、異変が起きるサンハーラが発していた精が消えたのだった

時を同じくして、舞台は東京へ。
ある少年が自分が飛び降りを示唆しながらその様子を生中継していた。が、とあるキッカケで本当にビルから落ちてしまう







彼が死にたくないと願っていた所・・・ナニかが彼のカラダに入り込んだ。
その「闇」により助かりはしたものの、暴走を始める。
三只眼と葉子が現場に向かう途中にふとした会話がなされるのだが、サンハーラのこととか人化の法の話が出る。なぜ?とか思った所、三只眼から衝撃的な事を言われる!!







今回はサンハーラから出てきた闇とこの三只眼の身に起きている事がキーとなる感じかな?

このことは八雲には黙っておくようにっと口止めして現場へ
少年に取り憑いた闇がコミュニケーションを取れていないことを知り、ソレをなんとかするのだが、







彼は転位してしまう。

そして転位先でスキウロスと出会い、







彼から自分と融合した闇の事を聞き、それによって自分が最強になった事を聞かされる。

そして手始めに月にある龍皇城を破壊しようと言ってくる







一方、八雲は東京に戻り、サンハーラの闇と同時期に消えた少年・鳥谷について話していた所にカーリーから自分を守れという電話が来る







その場に向かうと、鳥谷少年が登場!!







・・・なんか雰囲気が違っている。しかも彼は月からダイレクト転位してきただと!!

そして戦いへ
カーリーの霊撃が全く効かずにピンチになるかと思ったら・・・







どうやら単純な物理攻撃には弱い模様。

そして鳥谷少年をたぶらかしているスキウロスと再び対峙、そこに三只眼も現れサンハーラの闇を闇へ返そうとするのだが・・・







彼女と融合した他の三只眼達が彼女に囁きだし倒れてしまう







彼女の中で色々な三只眼達の意識が動き出していた







三只眼があきらめて欲しいというが、他の三只眼達がそれに対し「許さない」っと・・・どうやら交渉は決裂した感じかな。

そして三只眼が目覚めると鳥谷少年の所にいた







鳥谷少年はサンハーラの闇を「ウロボロス」と名付け







この力を使って平和な世界を創るという







だが、実際あの闇は災厄を呼ぶ蟲物のようで、滅することが出来なければこの星より生者は消えてしまうらしい







・・・ってな感じで、1巻から色々と動き出している「鬼籍の闇の契約者」編。
サンハーラの闇は世界に散らばれし「闇」を統合しようとしているようだが、八雲達はこれを喰い止める事が出来るのだろうか?
また別の鬼眼王になりつつあるという三只眼はどうなってしまうのか?
今回の話も今後の展開が非常に気になりますなぁ
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/06/21 13:02 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
家庭教師先のお母さんと
家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ