FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

マッチョグルメ - マッチョな男が「食」を通じて人々と心を通わせる、そんな筋肉と食のお話。 -

マッチョグルメ (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







ボディビルダー・天王寺美貴久
彼はその筋肉を維持するため日々の食事制限に余念がない。
そんな彼だが、「チートデイ」だけは特別。
その日に関してだけは本能の赴くまま、自らの欲するものを食すのだった。
そしてその先で出会う人々との交流
これはそんなマッチョな男が「食」を通じて人々と心を通わせる・・・そんな漫画になっています。


ボディビルダー・天王寺美貴久







その笑顔が眩しい彼
彼はその筋肉を維持するため、普段は食事制限もしている。だが、そんな彼は「食」も筋肉を作るのに重要であること知っており、そしてそんな筋肉達に対し労をねぎらうということも含め「チートデイ」を設けていた









そのチートデイでは彼は本能の赴くまま、自らの欲するものを食していくのであった!!









その時の彼の笑顔が凄く良いのと、豪快に食べる様、食べ物の美味しそうな描写も合わせ、彼が食べていたモノが非常に食いたくなる!!









時々、こんなに美味しいもの(カロリーがある)を食べて大丈夫なのか?と彼の心のなかに食欲の顕現とか出てきたりもしますが、







彼はそんな心を打ち消していったりもします

そしてこの漫画はただ食べるグルメ漫画だけではなく、これらの「食」を通じて人々と心を通わす漫画でもあり、そこに色々なドラマが生まれたりもします













そしてその出会いが、一度は憧れ選手である不乱久善との勝負に負け意気消沈した彼を







再度奮い立たせてくれるのです!!











いやー最終回の展開は非常に良かった。
負けた事であの大変素晴らしい「笑顔」を忘れたしまった美貴久に対し、今まで出会った人々が「食」を通じて再度彼にそれを与えてくれる!!
短いながらも非常に良いまとめ方をしていましたなぁ。昨今グルメ漫画が多く出ているので、いくらマッチョだからとは言え、ただ食べるだけではあんまり面白みが無かったと思いますし

また番外編はいつも通りに美味しい食べ物と







彼のいい笑顔が見ることができますよ!!







そんな感じで美貴久がおしそうに食事をするシーンはそれはそれで良いのですが、あの笑顔とセットだからこそ、凄く映えるよなぁっと思いました。
マッチョに笑顔、この組み合わせは必須だよね!!
また短期集中連載してほしいかなぁって思いました
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/07/04 09:23 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
家庭教師先のお母さんと
家庭教師先のお母さんと ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ