FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

i・ショウジョ+ 14巻 - 描き下ろしで本当の最終回が描かれる!!アイビスはどうなったのか・・・? -

i・ショウジョ+ 14巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







魔法のアプリが願いを叶える、オムニバス形式の美少女iストーリーの第14巻かつ最終巻
今回はVer59とFinal Ver、そして単行本描き下ろしの「真のエンディング」である「Final Ver plus」が掲載されています。
最後のエピソードなので、今回はアイビスがメインと話なります。また今まで謎だったPARMSについてもついに明らかに!!


そんな事で今回はアイビスがメインとなっており、最初はアイビスの過去について触れられているとは言え、いつも通りのほのぼのとした話だと思ったら・・・







アイビスが666回願いを叶えた時、それは発生!!







そしてアイビスのアプリの中から現れる謎の実体







そいつが現れてから、アイビスやエレノラが元の姿に戻れずおり、そしてそれをあざ笑うかのようにソイツが使用するアプリにより人間たちが大混乱に陥る







自分のアプリから出てきたコイツにより皆が大混乱していることに心を痛めるアイビス。しかもこいつはなものなのかアイビス自身気づいた模様







そしてそんな彼女たちの前に現れるパームズの研究所所長や創始者・ヌル
あの存在は「ネコ」と呼んでいる呼称であり、昔アイツを封印したのもコイツ達だった模様。ヤツはアイビスのその優しさを利用し、そして封印を破ったのだった!!
しかしアイビス達を邪魔しようとしていたんのもこの魔人の封印が解かれるのを防ぐ為だったのか・・・







そしてネコを殺すため、パームズが2人に協力を養成。でも母であるネコを攻撃することなんで出来るはずがないアイビス







そんな事はすでに知っているかのようにエレノラは一人、ネコと対峙する







でもネコの強大な強さ(しかも自分では手を出さずに彼女のアプリを使って人間たちに攻撃させる)の前に敗れそうだったが、ここに甲が助けに来る







以前エレノラのアプリをインストールしていた甲のスマホで使ったアプリ「プリクラ」を使いネコを倒すことに成功した・・・かに思えたが、そう簡単にはいかず、思わぬ反撃をうける。これによりエレノラは瀕死状態になるが、ヌルが彼女に命を与えることで救われる







その際、彼女はアプリの説明書ではなく、人として復帰することになる。

エレノラがいなくなったがアイビスには覚悟完了状態で、ネコと対峙する。
そして人を憎しむネコの過去が明らかに







そしてアイビスではネコ創られたものであるがゆえにネコに攻撃することが出来ない







ならば・・・盾になり攻撃をすべて防ぐ。そんな形態へ!!







ここに至る理由は今までアイビスがアプリを提供してきた人達との繋がりがアイビスに力をあたえてくれる・・・という展開で、こういうアイビスが今までの行ってきたことが決して無駄ではなかった事が分かるわけです!!こういう展開王道かつ嫌いじゃないぜ!!









そしてネコでさえ「守る』アイビスの姿勢を見せられ、ついにネコは自ら消えることを選択する
だがそれは、彼女の悲しい気持ちが生んだアイテムの一つであるアイビスも消えるということで・・・







こうして時が過ぎ、威風音学園から魔法のアプリのウワサは消えていく。そんな中、エレノラはアイビスとまた会えることが出来ると想い続けているのだった







・・・で、ここから単行本描き下ろしの話
ネコがいなくなったことで彼女にのアイテムで命を永らえていたパームズの人々の話があり、その中の一人がまさか!!
そして所長さんと一緒にいる女性もまたネコの犠牲者でもあったわけですが、でもきっとこの2人にもこれからは幸があるかと







そして教師となったエレノラの前に現れたのは・・・ってな感じの話で本当のエンドを迎えます
まあこの終わり方は想像はしていましたけど、ホント良かったわ

あと最後に乳10傑なるイラストが描かれており、こう見てみるとおっぱい大きな女性が多かったんだなぁって改めて思いました!!







そんな感じで魔法のアプリが願いを叶えるお話は完結を迎えました。
今巻は話の締めって事もあり、今まで微妙に謎であったアイビスに焦点を置いてかかれていました。しかし上でも描いていますがアイビスがアプリを提供してきた人達との繋がりがアイビスに力をあたえてくれるっていう展開、今までの話の集大成って感じが出ていて良かったですなぁ。王道展開だけど燃える展開でもありますよねぇ。

で、これで終わりとなりましたが、氏の描くおっぱいとかパンツの描き込みが凄くエロくなって来ていたんで、次回作でもそこ辺り全開の漫画を読んでみたいです!!

i・ショウジョ+ に関する記事
i・ショウジョ+ 13巻 - ガチギャンブルバトルのVer57はクライマックスへの「終わりの始まり」!? -
i・ショウジョ+ 12巻 - 他の話とは違う感じで始まるVer51、その結末は・・・ -
i・ショウジョ+ 11巻 - i・ショウジョが誇るアイドル2人のグラビア企画、「完全」Verが収録。その完全Verでは丸見えに!? -
i・ショウジョ+ 10巻 - Ver44のパンツ祭りが素晴らしい!! -
i・ショウジョ+ 9巻 - 球技大会話が色んな意味で凄かった!! -
i・ショウジョ+ 8巻 - 朱雀と筧がまさかの展開へ!? -
i・ショウジョ+ 7巻 - 絶品ヒロインたちを召し上がれッ!! -
i・ショウジョ+ 6巻 - 「i・ショウジョ」史上、最も感動を呼んだver30が収録 -
i・ショウジョ+ 5巻 - 公開停止された幻のVer25がグレードアップして収録 -
i・ショウジョ+ 4巻 - 愛のお注射しちゃいます! -
i・ショウジョ+ 3巻 - 魔法のアプリを巡るドッキドッキなラブコメディ!! -
i・ショウジョ+ 2巻 - 「i」があれば奇跡は起こる!! -
i・ショウジョ+ 1巻 - どんな願いも叶える「魔法のアプリ」によるラブコメディー -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/07/05 08:37 ] 漫画 青年向け漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
『アオイトリ』を応援中!
【アオイトリ】応援バナー
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ