FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ウルトラジャーニー ツインテール少女とツインテールな僕 1巻 - 奪われた大切なものを取り戻しに、少年と少女は異世界を渡る旅へ -

ウルトラジャーニー ツインテール少女とツインテールな僕 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







こちらウルトラ怪獣モチーフの少女が繰り広げる、異世界思春期ジャーニー物語その第1巻となっています。
割れた空から現れた魔法使いに姿を変えられたヒナとナタがその魔法使いを追って異世界の旅をする事に!!そしてその先で出会う少女たち。ヒナとナタは奪われた大切なものを取り戻せるのか!?


話は主人公のヒナとナタ
ナタにはとある事情があり、ヒナに対してなんともよそよそしい態度をしていた







そんなある日、空が割れ魔法使いサバトとパルゴなるモノが現れる







そしてナタに対し、望むものを教えてほしいっ言われ







彼が現在心の中で想っている事があり、それを読み取られてしまう。その結果・・・







ヒナが!!

立ち去っていく彼女たちに向い、ヒナを助けて欲しいと言うと、片割れのパルゴがナニかを施した







その結果、ヒナとナタの2人はこんな姿に!!(これ「ツインテール」がモチーフか!!)







そして割れた空間に消えたサバトを追う為、2人は旅立つのだった!!







ってかヒナさん、かなり前向きな性格なようなので、こんな状況でも即決する所に好感もてますわ。

で、パルゴからもたらされた赤い靴、これが不思議な効果を生むようでこれを使って異世界を渡り歩く







そして2人は行く先々の異世界で同じくサバトよる被害にあった少女達と出会う(皆、おそらく「ウルトラ怪獣モチーフ」)
JO-100こと、ヒナが「お嬢」と命名











ミク











そして、ガラ子とジェロニモンじいさま
このじいさまは色々と知っているぽいなぁ







そしてサバトはここにある神樹マルスのコアを狙っている模様。







こうして異世界を旅し、そこで出会った少女達と一緒にに、それぞれの奪われた大切なものを取り戻すためにサバトを追う!!







あと、本当にヒナは強い娘さんだぜ。
自分が死んでしまった事をここで知ることになるのだが、それでもこんな反応が出来るなんて







でも、どうやら赤い靴がなくなると2人はもとに戻り







その結果、ヒナも死ぬ直前に戻ってしまうという事が判明。って事はヒナの場合サバトが奪ったモノを取り返した所で結局ダメな気もしないでもないが・・・

そんな感じのウルトラ怪獣モチーフの少女たちによる異世界思春期ジャーニーが始まったわけですが、やっぱヒナの性格が非常に前向きなこともあり、いい感じに物語を引っ張っていると思います。
そんでなくてもナタ側に罪悪感がある状況なんで、ヒナまで一緒になって後ろ向きになってしまったらそれこそ目も当てられない状況になってしまうと思うので。

しかしウルトラ怪獣モチーフとなっているのですが、でもこれ正直ウルトラ怪獣モチーフにする意味あるのかな?なくても普通に異世界探索モノでも問題ないのでは?とか思いました・・・
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/07/07 13:07 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
『アオイトリ』を応援中!
【アオイトリ】応援バナー
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ