fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2021 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312021 11

ニャンキーズ 2巻 - 現れた「猫鬼の尾」の三毛猫であるボス、その姿にリューセイは!? -

ニャンキーズ 2巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







猫達をヤンキー風に描いたニャンキー漫画の第2巻。
「猫鬼の尾」に囚われたミィを助けに来たリューセイの前に現れたボス。果たしてリューセイの探していた三毛猫なのか?
更に同時期に現れたニューフェイスな猫達は何を意味する?
今回もヤンキーと猫のギャップが非常に面白い事になっています!!


で、最初は「猫鬼の尾」のボス、その過去話から。
小さい時から存在感があったその猫はある意味成るべくして野良猫達のボスになった猫・サンゴ
ただし、







メス猫である(それにしてもゴツい)

なのでリューセイが探していた三毛猫ではなかった。







この人間で見た時と実際の猫で同じ行動した場合のギャップぷりが面白く、この漫画の醍醐味ですなぁ。

で、サンゴから「猫鬼の尾」に入れと言われるリューセイだが、もちろんそれは拒否







サンゴとの戦いが始まる







サンゴはボスだけあって流石の強さを見せる。だがリューセイも負けてはいない









猫の身体能力の高さを生かした三角飛びからの攻撃でサンゴを圧倒する!!

リューセイの勝利。そしてサンゴに手をかして立たせようとした際、それは起きた!!







うん、ここは人間ではなく猫シーンだけで良いって(笑







・・・そうか、猫だと鼻をつけあっているシーンは人間だとこんなシーンになるのか。

乙女モードなサンゴはそれはそれで可愛いかとは思うけど、いかんせん人間姿のインパクトが大きいだけあってなんとも言えないモノがあるわ・・・







で、この件は一件落着。そしてリューセイが探している三毛猫・ゲッカの事が語られる







そして彼を探してここを去ろうとするリューセイだったが、皆の説得もあり暫くこの町に滞在する事になる







しかし日向でゴロゴロする猫達を人間で表すと、途端にヤバいヤツらにしか見えないなぁ(笑







そんなリューセイの前に現れた迷い飼い猫







初めて外に出て、その厳しさを改めて知った彼は苦悩するが、そんな彼に対しリューセイが的確な答えを言う。
ホント、所々でいい言葉をかけるよなぁ。

で、そんな所にこの町にやって来たと思われる三匹の猫の報告が!!











なぜ、この三匹は同時にこの町にやって来たのか?
どーやら裏でナニかが動き出している模様・・・

そんな感じでサンゴとの戦いがメインでその後新たなる猫の登場により群雄割拠編に突入するみたいですね。
しかし人間とと猫の動きには差異があるので、そのギャップが今回も非常に面白かったですが、感覚的に猫パートが1巻時より少なくなった感があるので、次巻はもう少し猫部分の割合が多いと良いかなぁと個人的には思いました

ニャンキーズに関する記事
ニャンキーズ 1巻 - これは町の猫たちを不良として描いた物語である!! -

関連記事










[ 2017/07/24 12:32 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

FANZAセール


人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

バナーリンク
スポンサードリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ