FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ゲッターロボ牌 1巻 - ゲッターロボが麻雀と合体!!!全ては麻雀によって解き明かされる!!! -

ゲッターロボ牌 1巻 (AA) (DMM) (楽天) を買ってきました







あのゲッターロボと麻雀が合体した!!
って言うか最初これ見た時には何でロボットと麻雀をくっつけるような事をシたんだ!!これ考えたやつ馬鹿だろ(褒め言葉)的な感じでしたが、内容的には確かにゲッターロボ(原作漫画版)的な感じが漂う内容になっています。
そしてゲッターロボの攻撃が麻雀の役になっているんですが・・・まさかゲッタービーム物理)を見ることになろうとは(笑


この世界観は大西洋上に、突如としてひとつの基地・アトランティス帝国が出現し、そしてこの人と獣の混合種であるアトランティスの精鋭たちはあらゆる攻撃を防ぐオリハルコンの装甲をまとったハイビーストなる巨大兵器を操って、瞬く間に世界を蹂躙していくのだった!!
だが、ゲッター線の研究を行っていた四風館博士はそんなハイビーストのオリハルコンの装甲を打ち破る方法に気づき、その能力を備えた人型兵器、ゲッターロボを開発。

そしてそのゲッターロボを操る事が出来るパイロット。紅丸バン子と接触する所から物語は大きく動き出す!!







どうやら彼の父親字は一流の麻雀打ちだった模様。

で、そんな彼女が麻雀打っている時にやって来たハイビースト・クリュサオル







コイツの攻撃によって卓が壊滅!!怒ったバン子は一人でアトランティスの民を叩き潰していく!!
・・・ってさすがゲッターロボのパイロットに選ばれるだけあって、この時点ですでに人間の域超えているんだけど!!







そんな彼女の目の前に現れるゲットマシンと四風館博士
そしてバン子に







ゲッターロボのパイロットに選ばれた事を言う!!

そしてアトランティス帝国側も地位の高いヤツが登場!!







なんだかわからないバン子を無理やりゲットマシンに乗せて戦いの場へ







そしてなぜ自分がこんなマシンに乗せられているのかについて説明を受ける。それはハイビーストのオリハルコンの装甲を打ち破る方法だった。そしてその方法とは・・・「麻雀」!!







え?
ええー!!
なんか精神に損傷を与えなければならないとか、奴らは麻雀に並々ならぬ執着を持っているとか言っているけどさ、そんな話聞かされたら、そりゃ最初はバン子と同じ反応するよね!!

だが、麻雀と聞いて黙っていられるバン子ではない!!こうして合体する







が、合体は不完全でなんか頭が燃えている!!
だがそんな状況でもバン子は普通でそのまま大一局が開始される!!







で、麻雀ってどうするだろ?とか思ったらコックピット上では麻雀をしており、それによってロボが攻撃する・・・って感じぽい







敵のリーチにゲッターロボはピンチかと思ったら・・・合体が完全となった「ゲッター紅虎」が現れ逆にこちらもリーチ







そしてロン!!







・・・凄く物理的だなぁ(笑

で、ここからゲッターロボと言ったらこれ!!というゲッタービームが炸裂!!







・・・っておい!!普通に殴っているよね、これ!!
ゲッタービーム」が「ゲッタービーム物理)」なのかよ(笑

まあこうしてハイビーストのオリハルコンの装甲を打ち破る事が可能になり、そして新たにゲッターロボのパイロットが登場する。
その名は緑川タケヲ







2号機のパイロットなのですが、ゲッターロボの伝統なのかなんで2号機パイロットはガチでヤバいやつなんですかねぇ(笑

で、今回のハイビースト戦はこのタケヲがメインとなります。







そして彼女がメインとなるゲッター緑鳳







やはりと言うかゲッター緑鳳はスピードが速いようで相手を翻弄していく!!









・・・しかしそのビジュアル、怖すぎだろ(笑

で、あっさりと敵を撃破!!順調かにおもえたけど、3号機に乗っていた博士が吐血!!
やはりと言うべきかゲッターには相応の人間ではないとムリなのね。
そして3人目のパイロット・白夜行ツツノを迎えに行こうとするのだが・・・







ってな感じでロボットと麻雀ってナニするんだ?と思ったけど、読んでみると普通にロボットモノしていました。麻雀もどちらかと言えば「麻雀(物理)」って感じだったですしねぇ。
そしてやたらとグロいし、登場キャラも皆どこか狂っているしな!!
しかしバン子の父親がどうなったのとか、すげー気になる所があるので、次巻以降の展開も気になりますなぁ

あとバン子、普通の時の仕草とかパイロットスーツ着ている姿は妙にエロいよなぁ・・・









エロとグロ、いい意味で良い感じに混じり合っていますなぁ。
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/08/12 14:02 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
『アオイトリ』を応援中!
【アオイトリ】応援バナー
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ