fc2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、青年、成年モノ含む)の紹介が中心 当サイトはアフィリエイト広告を利用しております。
2024 0112345678910111213141516171819202122232425262728292024 03

るろうに剣心 北海道編 第1話は剣心達が北海道へ向かう理由が判明する!! - ジャンプSQ.(ジャンプスクエア) 2017年 10 月号 より -

※本ブログでは記事中に広告情報を含みます

ジャンプSQ.(ジャンプスクエア) 2017年 10 月号 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) より『るろうに剣心明治剣客浪漫譚北海道編―』第1話の紹介を







今回の舞台は明治十六年の北海道。
週刊少年ジャンプで連載されていた後の話で、剣心は弥彦に逆刃刀を譲っていたりします。
で、第1話は新規に出たキャラもいるのでその紹介がメインとなりつつ、剣心達が北海道へ向かう動機の様子が描かれています。


まずは薫が父親の命日に仏壇に手を合わせている所から。
そして居候している阿爛と明日郎がいないと弥彦が探している







で、剣路をわいろ(お菓子)で釣って秘伝書を片手に現れた阿爛を軽くひねる弥彦







そこから各自の自己紹介へ。弥彦や剣心と薫の息子である剣路







そして剣心







剣心は弥彦に逆刃刀を譲ったものの、倭杖片手に困窮している人のために飛天御剣流を振るっている模様。







で、もうひとりの居候かつ門下生である明日郎が大変なことになっていると燕が告げに来る(ちなみに今回のシリーズには左之助出てこないのかな?)







まあどうやらこの騒動は以前明日郎のおにぎりをくれた少女・旭絡みから発展したみたいだけど









ちなみに明日郎は今では居候しているけど、志々雄一派の残党で志々雄真実の遺刀・無限刃を引き継いでいたりする。







しかも彼は暴走モードに突入すると周りが見えなくなるんで剣心の言葉も聞く耳持たず、秘剣まで出して大変な事に







倭杖を燃やされた剣心は弥彦から逆刃刀を借りて







飛天御剣流 双龍閃で彼の気絶させる







で、明日郎の騒ぎの間にいつの間にか消えていた2人組が落としたと思われる封書があり、それを開けて見ると・・・







そこには写真が入っていた。しかもこの写真に写っている人物は戊辰戦争で死んだと思われていた薫の父・神谷越路郎だったではないか!!







生きているのなら迎えに行かなくては!!って事で北海道函館に行く事になる







時を同じくして北海道ではナニか物騒な状況になっているようで、警察の援軍として斎藤一が派遣されていた・・・

そんな感じで北海道編が始まるわけですが、まさかここで薫の父親が出てくるとは思わなかったですなぁ。でも生きているのに娘に手紙すら送れていないって事にナニやら色々とありそうな感じですなぁ。
そーいや北海道に行くメンツって誰になるんだろうか?それにしても18年ぶりの再開とはいえ、絵もあまり変わらずいい感じになっていると思うので、次話以降も楽しみにですなぁ。
関連記事









コミック、漫画、コミックのダウンロードショップ - Comic
[ 2017/09/05 11:26 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

広告
広告2
FANZA 同人ランキング(アフィリエイト)
検索フォーム
月別アーカイブ


ブログパーツ