FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

るろうに剣心 北海道編 第2話は新たなる敵の登場!!また弥彦は北海道へは行かない!? - ジャンプSQ.(ジャンプスクエア) 2017年11月号より -

ジャンプSQ.(ジャンプスクエア) 2017年 11 月号 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) より、るろうに剣心 北海道編 第2話の紹介を







先月号から連載が開始されたるろうに剣心 明治剣客浪漫譚 北海道編。第2話では北海道で賊を討伐しに行く警察達の前に現れた賊たちのお披露目され、また剣心達は北海道へ向う準備をする様子が描かれています。
賊側の一人がなんか凄いことをやってのけていたりするし、そこへあのキャラが戦いを挑みますよ!!
また剣心側では弥彦が北海道へ行かないだと!?


最初は賊と警官たちの戦いの様子が!!







まあとは言え、今回はその賊側の紹介ってこともあり、警官たちはあっけなくやられていきます







ってか、鉄砲の弾丸を素手で受け止めるとか・・・ヤバすぎじゃね?







しかもその理論が「弾丸の推進と回転に打ち克つ握力があればこの程度」とか簡単に言ってくれるけど、どう考えても無理です。







でも完全無傷ではなく、一応彼の皮膚は破けるぐらいの傷は負わすことはできたようです。







まあそれも人舐めすればすぐ治る程度の傷ですがね・・・

更に他の賊も登場し、モブ的な警察達は次々に殺られていく・・・







そしてこの賊たちは「剣客兵器」という模様







おそらくコイツ達を操る黒幕的な存在がいるとは思いますが、それにしても弾丸を素手で受け止めるという最初からインパクト高い輩が出てきましたなぁ。

鉄砲も効かず、次々と殺られて行き失意中の警官の中でただ一人、立ち向かう男が!!
それは







斎藤一!!
そーいやこの名を聞いて、賊側と警官側でピンっと来ている輩がいましたが、警官側は誰だろ・・・(もう一度るろ剣読み直せは分かるキャラかな?)


で、ここからは剣心達の話。
北海道へ行く準備をしている薫。剣心と薫は当然だが弥彦も行くのだと思っていたら・・・







まさかの返答が!!
えー、成長した弥彦の強さ見てみたかったんだけどなぁ。

行かない理由はその間この道場を開かないって事になるのでその間の金銭周りの問題だからそうです。それにしても・・・







あのコラ画像通りに剣心働いてなかったんか!!

あと剣心はその内、飛天御剣流が打てなくなるという話はしっかりこちらにも引き継がれており、体力も一段と落ちているのか・・・







そんな話を薫から聞いた弥彦は剣心にもう一度自分の腕を試してくれというわけですが・・・







今の弥彦と剣心の腕前はいか程のものなのか、それが次話で判明する感じですかね。まあ衰えていたとしても剣心は北海道へ行くと思うけど、弥彦は本当に行かないのかな?行って欲しいんだけどなぁ。弥彦が本当に行かない場合は代わりに明日郎達が行く形になるのかな?
全ては次話の展開次第だと思うのでどうなるのか気になります。
あと北海道側ですが、斎藤の方は当然のように勝負はつかない形になるんだろうけど、弾丸を手で止める相手に牙突って通じるのだろうか?こちらの戦いの様子も気になりますわ!!

ジャンプスクエア連載時のるろうに剣心 北海道編の記事
るろうに剣心 北海道編 第1話は剣心達が北海道へ向かう理由が判明する!! - ジャンプSQ.(ジャンプスクエア) 2017年 10 月号 より -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/10/05 15:16 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
『アオイトリ』を応援中!
【アオイトリ】応援バナー
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ