FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

コミック版 アサシンズプライド 1巻 - 彼女は教え子であり暗殺対象。家庭教師兼暗殺者による命がけのレッスンがはじまる!! -

コミック版 アサシンズプライド 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







同名タイトルのコミカライズの第1巻。
今巻では主人公であるクーファとヒロインであるメリダが出会う所から、クーファが受けた依頼で彼女を試し、そして・・・って感じな内容になっています。
で、とにかくのコミカライズで描かれているクーファがめちゃかわいいのなんの!!「無能才女」と虐げられているシーンもありちょっと辛い部分もあるのですが、年相応の反応を魅せてくれるところのかわいいさと言ったら!!


話は主人公であるクーファがとある依頼を受けてヒロインであるメリダの家庭教師になる所から話が進んでいきます。









メリダ自身はいい娘さん(猪突猛進な所あるけど)だし、何より凄くかわいいくてなんというか年相応の少女なのですが、













彼女は名家に生またにもかかわらず、「マナ」という能力を一切発揮できないのでした。その為「無能才女」と虐げられており、色々と辛い思いをしていた。(で、彼女の母親には不倫疑惑がかけられているのだが、すでに故人なので直接聞くことは出来ない)







またクーファには裏の顔があり、もう一つが依頼も同時に受けています。それはメリダがマナ能力者としての才能が無ければ、名家の汚点となる彼女を暗殺するという依頼!!







こうして無能才女と暗殺教師、命がけのレッスンが始まっていきます。

クーファ自身がメリダが本当にマナ能力を発揮できないのかというのを確認したり、







彼女が学校で無能才女が故に虐げられておる様子を間近に見て、











暗殺することを一度は決意するのですが、







その時同時に今回の依頼主から彼女へのプレッシャーをかけ事が行われ、彼女身に危険が迫っていたのですが、その時何故か悲鳴も上げずに、何がそこまで彼女を奮い立たせているのかの理由を知る事になります。









それを知った彼は・・・彼女がこの残酷な世界で抗いながら戦い、いつの日か認められる瞬間を見みたくなったのだった。(あと彼女の境遇が自分の境遇と似ているって事もあるのかな)

そしてクーファの提案でメリダに彼のマナを移植する形に(その事はメリダに伝えていない)









ただしこの行為は危険で失敗し、下手すれば後遺症が残るほどに!!でも彼女はこれに対し即答するのだった!!

そして苦しむメリダ、そんな彼女を見てつい成功を祈るクーファ。本来、彼的には失敗して彼女が死んでしまったほうがはずなのだが・・・
でも彼の祈りが通じたのか







移植は成功しマナの能力を発揮させる!!







この時の本当に嬉しそうな彼女がめちゃかわいいのなんの!!

でもこれにより、メリダには母親の不倫疑惑を知られてはいけない。自分が暗殺者であることも知られてはいけない。更に自分がメリダに深く肩入れしているのを知られてはいけない・・・っという状況下になった。しかもどれ一つ違えばふたりとも待つのは「死」!!
そういう意味で運命共同体となった2人。この後どうなっていくのだろうか・・・







でも彼女のあんなにもかわいい笑顔を護るためなら、この秘密を護り通したくなるよねぇ。そのぐらいの魅力があるわ!!
あとメリダの住んでいる屋敷のメイドさん達もかなり個性的だよなぁ







次巻以降で彼女たちとのやり取り模様も凄く気になります!!

そーいや、学園街についた時に出会った女の子。彼女も今後何処かで関わってくるのかな?







関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/10/20 06:48 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
『アオイトリ』を応援中!
【アオイトリ】応援バナー
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ