FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

二科てすらは推理しない - さあ、一緒に机上の空論をはじめよう。 -

二科てすらは推理しない (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







百地俊太がある日、電車の中で●漢の疑いを持たれてしまう状態に陥るが、二科てすらと名乗るJKにその疑いを晴らせてもらう。
その後再度彼女と再開したあとは、「机上の空論」と呼ぶ思考実験にかかわり、日常に潜む謎に挑む感じに。
そして彼女自身にも謎があり、見た目は美少女なのに中身はオッサンであると自ら自称してくる。そんな正体不明のJKとフツーのサラリーマンによるミステリー漫画が登場


百地俊太は電車の中で●漢の疑いを持たれてしまう







完全に冤罪だったりする。
だがこの状況を一人のJKが疑いを晴らしてくれるのは良いんだけど・・・なんかおかしい娘さんぽいぞ!!







で、ここから彼女によりあらゆる状況の整理から推論を行う。もちろん彼女が実際に見たわけではないので「机上の空論」なのだが、ただ彼女の今までの推理から「ここで●漢行為は行われなかった」という状況は非常に高くなった







これにより俊太は助かり、彼女のお礼を言おうとするのだが彼女は先を急いでいるようで人混みの中に消えていった。

その後、彼女と再開するのだが、鉄橋から飛び降り自殺を図るかのような行動をとっていた(最後のこの行為の意味を知ることになるけど)







そしてそこから彼女との付き合いが始まる







しかも彼女・二科てすら曰く、見た目はJKなのに中身はおっさんであるという







確かにJKにしては・・・って感じの口調や行動をしたりする彼女。
そしてナニかあると







「では机上の空論をはじめよう」という口癖からその後、日常の謎を彼女と説いて行く形になる
マンションのテラスに出してある傘を見ての推論







古本屋にあった本の裏に描かれていた鉛筆の落書きから











謎を説いて行く







そしてストーカー周りの謎を説いた際、俊太は彼女から出されていた宿題の答えを出す!!







それと同時に彼女が中身はおっさんであることが現実であることも知ることになる







あの古本からのアナグラムが、あんな形で最後に明かされることになるとは!!







そんな感じで、途中の謎を説いていく模様がかなり面白かったです。特に古本に書かれていた落書きからどんどんと謎を説いていくところのワクワク感は良かったなぁ。で、その辿り着いた先の素晴らしい景色で終わりでなく、その先があった事にも驚きですし、そこから最後に明かされる衝撃的な展開で更に驚かされました!!
シーズン2が始まるようですが、てすらの身に起きたこの事象は一体なんなのだろうか?謎解きも謎解きで面白いですが、そちらのほうが俄然気になります!!
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/10/24 13:08 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
『アオイトリ』を応援中!
【アオイトリ】応援バナー
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ