FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

宇津野先生はメランコリック 1巻 - これはすぐに憂鬱になって死にたがる漫画家を支える献身的なアシスタントの奮闘記である!! -

宇津野先生はメランコリック 1巻 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) を買ってきました







元大ヒット漫画家・うつの先生は事あるごとに憂鬱になり、そして死にたがる。
そしてそんな彼を献身的にアシスタントしてくれるのが現在彼の唯一のアシスタントである、赤坂えみり
これはそんな死にたがり×世話焼きマンガ家によるラブコメ漫画である!!


ページ開いて早々に漫画家・うつのしろうが「首絞めて」と、死にたがっている







何かと思ったら、「お前童貞だろ」的なSNSのコメントに対し、彼女いるぞ的な写真をアップしたけど、自演であることがバレバレな写真だったために炎上していたから。
そんなこともあり自分の名前で検索するとトップに







「童貞先生」と表示されるまでになっていまっていた

そこで冒頭に戻る。で、本当に死なれてても困るので今唯一のアシスタントである赤坂えみりが彼女ということにして写真を撮ってアップしてみたけど、今度は







そのポーズが風俗嬢だって事になり、彼は童貞から(素人)童貞にランクアップ(?)したのでした・・・


ってな感じで始まるこの漫画、でも彼、今でこそ落ちぶれているけど元は凄い人気があった漫画を連載してのだった







ただその漫画が連載終了したあと続かず、今では路線を変えてラブコメ描いていたりする。

アシスタントである彼女も、彼が勢いあったときに入ってきたアシスタントのひとり。







そしてなんだかんだで今は漫画のアシスタントだけでなく、料理なども作ってくれていたりする(ただし恋人ではない)
なんかかんだで彼と一緒に仕事しているだよねぇ。







彼女が大の世話焼きだからこそ、彼と一緒に仕事ができるのだと思う。







ちなみに彼女が病気の時、代わりに来てくれた女の子は彼の奇行を怖がって逃げてしまっている。(まあ普通はこういう反応だよなぁ)

その後も童貞歴=年齢な彼がラブコメを描くって事で女性モノの下着をえみりに買ってきて貰おうとするが、彼女がそのお金を無くして、仕方なく自分のパンツを渡す(もちろん自分のとは言っていない)
それに対し、







こんなことされたら、そりゃねぇ(笑

また苦手な漫画の編集部所属の島袋からは







過去の栄光にすがってないで現実見ろとか言われるし、他の編集の大瀬さんは変な人だし








それにつられるえみり・・・







うつのしろう自身もメンドクセー性格しているし







っと、こんな状況下でよくぞまあマンが書いているよなぁとか思ってしまいますわ(笑
そしてトドメはえみりと島袋がイチャイチャしている(ように見えているだけ)事に対して啖呵きって







一ヶ月消えてしまう







そしてその後、何故か女になって帰ってきた!!







・・・ではなく、彼女は従妹。







でも彼女も色々とヘンな所あるなあぁ。
ちなみに当の本人は漫画喫茶であんな啖呵をきってしまった手前帰るに帰れない状態)

っと、もうね、いろいろとメンドクセー奴らばかりが出て来るなぁと思う漫画でしたなぁ(笑
一番メンドクセーうつのしろうにはえみりさんがアシスタントにいてホント良かったねっとしか言えないって
マジであんなメンドクセー状態だと世話焼きな人でないと逃げ出しちゃうよね・・・(実際すぐに逃げた子いるしな)
関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/10/25 19:11 ] 漫画 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
『アオイトリ』を応援中!
【アオイトリ】応援バナー
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ