FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

るろうに剣心 北海道編 第三幕は弥彦と剣心の真剣勝負!? - ジャンプSQ.(ジャンプスクエア) 2017年12月号より -

ジャンプSQ.(ジャンプスクエア) 2017年 12 月号 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) (楽天) より、るろうに剣心 北海道編 第三幕「弥彦の刀」の紹介を







前回、剣心達が北海道へ向かおうと準備を進めていく中、弥彦はここに残ると宣言し、更に剣心に自分の腕を試してくれと言う。
そんな事で今回は剣心と弥彦が戦う様子が描かれています!!
剣心は薫が言うように本当に弱ってしまったのか?その答えをこの腕試しの中で弥彦が問う事に
そして最後にあの男が帰ってきた!?


弥彦は剣心が本当に弱ったのか、その力量を図れるのは以前に剣心と刃を交えたものだけ、そして現在東京には弥彦しかいない







が、門下生たちからは散々な言われようだったりする(笑







なんか薫まで割入りって来そうな感じになっていたが、それを剣心が夕飯の支度をしてもらうように話をつけ、やっと2人で闘う事ができるように







こうして勝負が始まる!!







弥彦は逆刃刀、剣心は竹刀という状況にもかかわらず、やはり剣心は強い!!
そしてそれぞれの奥義をぶつけ合う!!









結果は・・・剣心の勝ち(弥彦も九頭龍閃、伍の撃まで受け止めた模様)
で、剣心の力量を図っていた弥彦からは「体力は落ちているが、強さの天井は一寸たりとも落ちていない」とのこと。
でも弥彦としては逆刃刀を持ちもう少しは・・・と思ったようだが







実際の所、逆刃刀の真髄を極めるには実際に人を斬り殺す経験の重ねが必要。







剣心からは弥彦は自分と違う方法で極められると思うと言われるが、おそらく一生を費やせば、或いはって程度に厳しい模様
そして、弥彦は剣心に逆刃刀を







返すのだった

で、薫に剣心のことを伝える弥彦。
また剣心は逆刃刀を再び手にするのだが・・・







やはり今の剣心では逆刃刀を振るうには厳しい・・・?

とはいえ、剣心達は北海道へ旅経つ!!
弥彦の代わりに明日郎達を連れて行く
それを見送った弥彦
半年ばかり持っていた逆刃刀を返した彼はふと振り返り、強くなり力無き人を守るという剣の本質は変わらないもの、ただ憧れて夢見た姿とは違っていた







それがなんとなく少し寂しかった・・・

で、そんな彼を見た燕が「少し寂しそう」という。そんな彼女に対し弥彦の大胆な告白が!!







やっぱこの2人そのままくっつく感じですかね

そして横浜港にとある男が着いた







背中に描かれているのは「悪」の一文字!!
あの漢が帰ってきたぜ!!

ってな感じで、本当に弥彦は北海道へ行かないことが確定したのが残念だし、逆刃刀を剣心に返してしまったこともるろうに剣心の最終回を見た後だと、この展開は・・・とか思ってしまいました(展開的に剣心が逆刃刀持っていないと今後どうするんだって事になるんだけどさ)
しかし弥彦はこのまま出番なくなるのかな?おそらくあの漢と一緒に北海道へ向かうことになるのでは?とは思っていますが、どうなるのか?そして北海道へ向かった剣心達を待ち受けるものは?色々と今後の展開が気になります!!


ジャンプスクエア連載時のるろうに剣心 北海道編の記事
るろうに剣心 北海道編 第2話は新たなる敵の登場!!また弥彦は北海道へは行かない!? - ジャンプSQ.(ジャンプスクエア) 2017年11月号より -
るろうに剣心 北海道編 第1話は剣心達が北海道へ向かう理由が判明する!! - ジャンプSQ.(ジャンプスクエア) 2017年 10 月号 より -

関連記事











ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)

[ 2017/11/04 19:43 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

DMM 美少女ゲーム
ダイレクト特集ページ用バナー(ダウンロード版)
『アオイトリ』を応援中!
【アオイトリ】応援バナー
DMM.R18 美少女ゲーム
巣作りドラゴン ダウンロード販売
DMM 電子コミック
DMM 同人(R18)ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ