FC2ブログ

E.M.D.2nd

自分の買ってきた物(主に漫画や同人誌、フィギュア関係)の紹介が中心 -エロ関係の記事が多めなので18歳未満の方の閲覧は控えるようお願いします-
2019 101234567891011121314151617181920212223242526272829302019 12

プリズマ☆イリヤ ドライ!!49話後編では桜なるものとの戦いに決着!? - コンプエース 2018年3月号より -

コンプエース 2018年3月号 (AA) (Kindle版) (DMM電子書籍) を買ってきました







Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!」第49話後編「イリヤなら」の感想となります。
今回も引き続き美遊&クロと、桜というか「桜なるもの」との戦いの続きが描かれており、桜なるものの周りにあるあの黒い帯を全部かい潜って本体にダメージを与える方法、それは!?
またこの戦いの際中に美遊の脳裏に浮かんできたものとは!?


桜ではなく「桜なるもの」に変容してしまった彼女。そしてこの影響からなのか凛との通信が途絶えてしまう。
どちらにしても黒い帯を全部かいくぐって倒す必要があり、その為の突破口は・・・







アサシンのクラスカードをアンインクルードし、魔法少女姿に戻る美遊。

そしてその方法とは魔力砲!!







これなら属性を無視して貫通できる!!なので最大出力でこれらの帯を撃ち抜いて道を作ることが出来る!!
ゴリ押し作戦になるけど、でも改めて魔法少女の魔力砲って凄いものであることを知ったぜ!!

で、そんな美遊に対し桜なるものが美遊のの事を思い出す







美遊が大事にされていることを知って羨ましがる。
そして彼女が言う「やっぱ妹って大事にされるんですね。」って言葉が凄く重い・・・
そんなこともあってか美遊は殺すなと言われているけど、手足ぐらいはおとしても良いですよね?っと仮面(?)から見せる彼女の眼、またこれがヤベェ


そしてそんな桜なるものに対し美遊が語りかける言葉







そして一コマ描かれている幸せそうなな2人のイラストがとても切ない。こんなifも見てみたかったよね・・・

そんな時、美遊はふと思う







こんな時イリヤならどうしたのかっと・・・

そんな一瞬を見逃さないのか桜なるものが橋を盾にして魔力砲を防御しようとしてくる。が、それを極大斬撃で真っ二つにする美遊。
美遊の魔力であればその破壊力もダンチ!!

こうして道が出来たので、そこにクロが「破戒すべき全ての符」を投影し、夢幻召喚した英霊を引き剥がしにかかるのだが







近距離での桜なるものの動きが想定外なほど素早く、破戒すべき全ての符が奪われてしまう!!
そしてそれがクロに向けて・・・こいつはクロにとって大敵なので刺されたら完全にアウト!!

っと、そこに







美遊がプリズマ☆イリヤ界で刺さる可能性が高い「突き穿つ死翔の槍」で心臓を狙う!!
イリヤなら救うことができたかもしれないけど、今の美遊では殺すことで結果的に救うことしか出来ない!!

が、刺したのにも動く桜なるもの。まさかの「突き穿つ死翔の槍」が外れた!?いや違う、これにはすでに心臓なんてない!!そりゃ心臓がなければどうしようもないよね。

そして桜なるものは泥の海に落ちていく







とりあえず彼女を撤退させることはできたけど、「破戒すべき全ての符」を持ったままという所がなにか怖い所あるよなぁ。そしてここで生き延びたとうことは最後は美遊兄が殺すって事になるのかな?

その後、イリヤ達が戦っている場所あたりで空が真っ赤に染まっている事態を目撃するが







イリヤならきっと皆を救ってくれる」と思いつつ、先に進む2人でした

そんな感じで桜なるものとの戦い。ここで彼女を倒すってことには至らなかったので、再度相まみえることになるんだけどうけど、ホント彼女が持ったまま去った破戒すべき全ての符の存在がこわいなぁ。
あと美遊がイリヤならきっとみんなを救ってくれるという持っていたりするわけですが、でもねぇベアトリスは・・・(まあこれまだ結末が描かれていないので完全には分かりませんが)ちょっとこの辺りもなんでもかんでもイリヤなら出来ると思ってしまうのも良くないと思うだが、これが変な方向に進まないと良いんだけどって思ってしまったり。
仕方ないことだとは言え、ホントシリアス展開が続くよなぁ

関連記事













[ 2018/01/26 12:06 ] 雑誌 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

人気記事
プロフィール

マスオ

Author:マスオ
基本は買ってきた物(主に雑誌、漫画、同人誌関係18禁含む)の紹介、たまにゲーム、フィギュアの紹介、自分が気になったニュースに関する紹介とかやっています。

誠にすみませんが、当分の間コメントに対してのお返事を控えさせていただきます。

連絡先はmasuokun777※gmail.comになります。(※をアットマークに変更してください)


またこのページへのリンクはフリーです。

スポンサードリンク
バナーリンク
FANZA 電子コミック
FANZA 同人ランキング
検索フォーム
月別アーカイブ
QRコード
QRコード


ブログパーツ