魅了スキルでいきなり世界最強 神騎士を継ぐ者 (AA) (Kindle版) (DMM) (楽天) を買ってきました
こちら北山結莉氏の新作ラノベで、いわゆる異世界転生モノです。
そして異世界転生した先では乙女しかいない世界であり、更に何故か魅了スキル持ちであった(これには理由がある)ため、それによって乙女たちが発情シちゃって大変!!
イラスト担当しているにの子氏の艶やか挿絵とも相まって凄い事に!!
でもそんな乙女たちに手を出す事はシしないので安心を!?
柊太陽がふと気がつくと異世界に召喚されていた。さらに彼がそこにいた乙女たちと目線があった瞬間、皆が悶ちゃうのであった。そう何故か彼と目を合わせると乙女たちがメロメロになってしまう。それはどうやら異世界に召喚された際にいつの間にか手にしていた剣を持つことで「魅了スキル」が発動されるというものであった!!
そんな感じでこの物語始まって早々なんともアレな光景が広がるのであった。(挿絵の時点で凄い事になっているのにこれ、コミカライズ等でこのシーンが描かれたらさぞかし凄いことになっているんんだろうなぁ)
その後、剣が消えると太陽と目を合わせても魅了スキルは発動しなくなり、彼を召喚した騎士団の団長のアナスタシアと副団長であるイリスにこの世界に関して色々と聞いたりする。(この世界には男がいないこので、騎士団の皆から黄色い視線がたくさん。また彼女たちは皇女と王女だったりする)
イリスは最初こそ太陽に対してよそよそしいかったのだが、影の剣士が襲ってきた際に彼に助けられ事もあり、いつの間にかいい感じになっていった(そしてこの戦いで魅了スキル発動時に太陽に触られると乙女たちは更に発情シちゃっう事を知る)
太陽がもつ剣は伝説の神剣ケラウノスで、彼をここに召喚した張本人。更に人格まで備わっており、擬人化できる。
彼女・ルゥとの会話でこの正体はバラさない事に決めたりする。
その後、太陽の実力を知るためアナスタシアと手合わせをする事になるわけだが、ここで神剣ケラウノスを持った際に魅了スキルがかかった女子に触って更に発情させた後、もとに戻るとその女の子がパワーアップするということを聞かされる
パワーアップするのは良いんだけど、発情状態が収まるまで戦力として当てにならないって所が玉に瑕だよなぁ。
でもこの戦いがキッカケで、アナスタシアとイリスは太陽にべったり状態。食事の時なんて乙女全開な2人から「あーん」をしてくれるんだぜ!!羨ましすぎだろ、これ
その後、この世界で頑張る太陽を見たルゥが、彼と会話があるのですが、太陽さん結構天然ジゴロな所あるよなぁって思いましたわ
あと、この挿絵見る限り、ルゥさん穿いてないのではないだろうか・・・
最後は、たくさんの魔物を相手についに隠していた神剣ケラウノスの真の姿を披露するわけですが・・・
まあいつも以上に女性達がアヘっちゃっているので、神剣ケラウノスのお披露目という、本来であればクライマックスのカッコイイはずのシーンが乙女達の喘ぎ超えでめちゃ緊張感がないことになっていたなぁ(笑
これ文字で見ているからまだイイけど、漫画や映像で見たらホント凄い事になっているんだろうなぁ・・・
ってな感じで、とにかく喘ぐ乙女たちの様子が、にの子氏の挿絵とも相まって凄いことになっており、読んだ後でもすごくそのシーンが印象に残りましたなぁ。ホント、最後のシーンとかカッコイイはずなのに喘ぎ声ですごくしまらない感じでしたが、でもただエロい状態をみるだけでなく、「ファンタジーモノ」しているし、これはこれで個人的には好きです!!
神剣ケラウノスの力を解放したことで世界中の乙女を魅了していくことになる事らしいので、続きがでると新しいキャラがどんどん出てきそうな感がありますね。
でもアナスタシアとイリスについてももっと掘り下げてほしい感はありますが・・・とにかく続きが出るのであれば購入したいと思います!!
北山 結莉 KADOKAWA 2018-03-24
- 関連記事
-